プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、大学生の男です。
長文となりますが、ご容赦ください。

春ということもあり、大学にも新入生がたくさん入ってきました。
私はサークルに所属しているのですが、新歓期ということもあり、サークルの新歓コンパにはたくさんの新入生がきてくれます。
その中の1年生の女子に、思わせぶりな態度を取られています。

私はそういうことにかなり敏感で、女性から思わせぶりな態度をさせられたからといって相手を好きになったりすることなんてありません。普段は・・・。
しかし、今回ばかりは少し気になってしまっています。「思わせぶりだから」という理由で、気持ちが本気にならないようにセーブしている感じです。
またその子は実際に無意識にこのような態度を取ってしまい、過去に男を勘違いさせて怖い思いをしたことがあるようでした。

その上、その子には遠距離の彼氏がいます。自分が「彼氏いるんでしょー?」と聞くとはぐらかすような感じでしたが、その子の友達から彼氏がいることを知りました。
それからは「遠距離だから彼氏なんて居ないような気がする」といったことを、私に言ってきます。

またその子が休みの日に帰省をし、彼氏と会っている最中の状況をその子のブログを読んで知りました(偶然見つけてしまったので、自分がブログを読んでいることをその子は知りません)。その際中でも、私に連絡を取ってきたりします。

これって、私を弄んでいますよね。彼氏がいるのに、思わせぶりな言葉や態度をとって、自分に連絡をとってくるなんて。
「好き」までは行っていないから良いものの…、なんだか気分が良くないです。
またその子が思わせぶりじゃなかった場合、簡単に彼氏を捨てるような人なのかなーと心配になります。

頭がごちゃごちゃしており、文章が支離滅裂になってしまいました。
私はどうしたらいいんでしょう。いい加減目を覚ますべきでしょうか。

A 回答 (4件)

私を弄んでいますよね



そういうことになりますね。少なくとも本心ではない、と。
ですので、彼女が何か言ってきた時に「真実を知ってしまった以上は」
と伝えた方が双方の為に良いと思います
彼女が別れる、といっても裏では..という例も沢山有るので、イマイチ
信用性が...仮に別れたとしても信用性が確立されるまでは時間がかかる
    • good
    • 0

質問者さんは、その女の子が気になっているんですね^^



いつもの俺だったら、思わせぶりなコなんて相手にしないのに、気になって動揺している…
普通そういう症状を恋と呼びます。素敵なことです。

ただ、落ちついて考えてみて。

彼氏がいる女の子が、自分のこと好きかもしれないから、気になっているのですか?
「遠距離恋愛中の彼氏」を気にしすぎではないですか?
彼氏がいるかどうかはひとまず置いておいて、純粋にその子のどこに惹かれるのか冷静に考えてみてください。

もし彼女が好きなら、押せば脈アリかなと思うので、頑張ってください^^
    • good
    • 1

まぁ…弄ぶというか完璧にキープ君でしょうね



てかキープなんて男でも女でも誰でも普通にありますよね?

キープされてるからといって悲観的になるのなら恋愛なんてできないんじゃないですか?

まだ好きになってないというのなら今回は質問者さんもその女性をキープしとけば良いわけですよ

もっとプラス思考に考えて、キープなんて当たり前の時代だし、これから好きになったりする人は大体恋人はいますよ

それをいかにどうやって自分を本気で好きにさせるかが勝負なんじゃないですかね
    • good
    • 2

あなたに弄んでほしいんだと思いますね。



状況を考えたらどう見ても逆ですが、負い目でもあるんですか?

あなたはお兄さんなのです。

上級生で男だという自覚をしっかり持って、弄んであげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!