アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の者ですけど。

学校友達と密接な連絡を取りたいため(ほとんどみんな、FACEBOOKなど使っているから)
インターネットを出来るだけ、常にONLINE状態にキープしたいと思う。

でも、携帯でインターネット接続する費用がとても高くて、今は余りバイトの時間がないため、なかなか難しいと思います。(前月の時、クラスメイトから、ある会社に乗り換えると、安価でインターネット接続が出来ると教えたけど、見逃しちゃった。今携帯ショップの店員さんはもう無理と思います。)

また、自分も今、学割利用中だから、携帯電話を乗り換えすると、学割は再び利用できないという点も正直気になる。

他何のいい方法がありますか?

インターネットをちょっと調べてみて、モバイルルーターの情報もたくさん見えました。

月額がすごい低いものも出ました。(千三百円程度?)
何かの付加条件がありますか?

安価でモバイルインターネット使う方法がありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

安価な接続サービスはいろいろあるけれど、どれも端末は別に用意しないといけないのです。

しかも日本ではSIMフリーの端末がほぼないに等しい。ドコモの中古は買えるけど…中古ですしね。

こういうのがあります。

IDEOS | おこづかいで持てるスマートフォン。イデオス
http://www.bmobile.ne.jp/ideos/

Amazon.co.jp: 日本通信 IDEOS 200日パッケージ by b-mobile BM-IDEOS-200D: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80 …

Amazonで買えば今なら18000円で365日使い放題です。端末込みでも月々1500円の計算になります。通信速度は300Mbpsとかなり遅いですが、Facebookとかメール、ウェブ検索程度なら十分でしょう。

IDEOSそのものは廉価版スマホで、しかも相当な型落ち品なので性能は期待出来ません。ですがテザリングが使えますのでモバイルルーターのおまけとしていじれる端末と考えたら面白いかも知れない。

で、1年使ってまだ使いたければ、いろいろなMVNO事業者の格安SIMに挿し替えれば良いです。月額だけで言えば、DTIが最も安く付きます。

ServersMan SIM 3G 100:ユビキタスプロバイダ DTI
http://dream.jp/mb/sim/

これを今のスマホ(かな?)と併用すれば、結構良いと思うんですが。
    • good
    • 0

楽天ブロードバンド LTE


http://broadband.rakuten.co.jp/lte/

この2つのあたりでしょう
初期費用は3150円かかりますが後は毎月980円だけでネットできます
ドコモのスマホか携帯を中古で買ってきて差しこむだけです
ただし一定以上の通信を行うとそのあとは制限されて
かなり通信速度が遅くなります。facebookくらいなら問題はないですけどね
    • good
    • 0

・安いのは2年しばり

    • good
    • 0

外国のことを日本で聞いても、答えは得られないよ^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!