天使と悪魔選手権

昨日彼女から友達に戻ろうと言われました。
実際たくさん迷惑をかけて悩ませてしまった、それを改善できなかった自分に非があるのはわかっています。
電話で話をして彼女が出した条件は。

・以前のように複数で遊びに行きたい、二人では行かない
・これからも悩みとか聞いてほしい
・職場では一番近くで良い位地にいてほしい
・とりあえず当分の間は距離をおいて一番仲の良い友達で
・完全にさようならではなく仲の良い友達。
・寂しくなったら復縁あるかも。
・当分だからまた二人で遊びに行く事もあるかも

このような話をされました、僕の意見も言いましたが「お願いだから受け入れて、私のお願いは聞いてもらえないの?」と言われました。
僕は本当に彼女が好きで、今まで迷惑をかけ悩ませて困らせたので絶縁になるくらいなら友達で良いかなと思いそれ以上は何も言えませんでした。

皆様に聞きしたいのですが、友達に戻ろうっていうのはフラれたって事だと感じていますが関係を崩さないためには彼女の言うことを受け入れた方が良いのでしょうか?
あと、これから復縁はあり得るのでしょうか?
もし望みがあるなら良い方法のアドバイスをお願いします。

僕は本当に彼女の事が好きでやり直したいと思っています。

A 回答 (2件)

とりあえず要求を全部飲んでみて、それからですね。

友達として成立しているのか、信頼関係はあるのか、
それが愛情に変わるのか、順序がありますから。
    • 0

本当に好きであれば、彼女の意思を尊重して、まずは受け入れてあげるべきです。

復縁はあるかもしれないし、ないかもしれない。
これはなんとも言えません。

復縁の可能性を高くするには、質問者さんは「たくさん迷惑をかけて悩ませてしまった、それを改善できなかった」と自己分析は既に出来ているのですから、変わった質問者さんを彼女に見せていくことではないでしょうか?

質問文を読んでいる限り、質問者さんは常に彼女の気持ちよりも、まず自分の気持ちを優先させようとする傾向が強いように思えました。
    • 0