プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、今更ながらPSPのブルーを買いました。初購入です。

本体とメモリースティックと液晶保護シートはそろえました。
持ち運びや保管時に本体をしまうケースも100均で買いました。

あとは、本体に装着するタイプのシリコンカバーのようなものかなと思いますが、
これは必要なのでしょうか?

使い方は主に家の中か電車の中で、
カバン等にしまう時はケースに入れてからしまう使い方です。

カバーをつけないと傷つきやすいですか?
使ってみての意見をぜひお聞かせ下さい。

また、必要ならばおすすめの商品を教えて下さい。

A 回答 (3件)

既に回答ついていますが…シリコン製はいまいち…ですかね。

落とした時にプラスチック製だと割れる可能性があって、シリコン製やラバー製なら衝撃吸収が期待できますけど……溶けたりして本体がベタベタになります。
# iPodなんかでもシリコン製のを長く使っていると……。
軽く画像検索したくらいじゃ見つかりませんねぇ…。
外す人はそんなに多くないのでしょうか。

で……

>持ち運びや保管時に本体をしまうケースも100均で買いました。

このケースが、本体側にプラスチックケースとか付けた状態で収納できますか?
シリコン製やラバー製だとそんなに厚みが増えたりしないでしょうけど、プラスチック製のものだとそこそこ厚みが増えるものもありますし。
# PSP-3000がPSP-1000くらいの厚みに…とか。
……プラスチック製のを使っていた場合、大容量バッテリーは使えるんでしょうか???

キズについてはある程度は諦めるよりないかと。
ストラップをうまく使えば落とす。という事故は減らせるでしょう。
# 手首通すようなストラップとか。

ちなみに、本体の色によってはキズよりは指紋が目立ちます。
# 私のはピアノブラックなので余計に目立ってます。たまに拭いてますが。
    • 1

シリコン製のと、ラバーコーティングされたハードケースはお勧めできません。

経時変化でベタベタになります。

ぶっちゃけ本体に多少のキズが付いても困らないと思うんです。
液晶保護シートと持ち運びのケースがあればあとは要らないでしょう。
    • 1

当方PSPのワンセグパックを購入時に別売の「透明プラスティック型」の本体カバーを購入しました。

これを装着して於くとちょっとぶつかった位ではPSP本体側に傷が付きません。
シリコンタイプは夏になるとベタベタしてくるので絶対にお勧め出来ません。
上記の透明カバーを装着すると若干厚みが増しますが、プレイに支障が出る事はありません。
是非お勧めします。
    • 1