プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳OLです。
今までお付き合いの経験がありません><

私は自他ともに認める残念顔です。
顔をネタに苛めにあったこともあるし、
好きな人に「可愛かったらなぁ」って言われたこともあるし
見知らぬ人に「あいつとSEXできるか」とネタにされたこともあるし
仕事のお客さんに「ブスだからこんな田舎に配属なのか」と言われたり
顔で散々嫌な目にあってきました。


別にモテモテになりたい!とかそういうのでは全然なくて
普通に好きな人に愛されたいのですがどうしたらいいのでしょうか。
普通に恋愛して普通に平凡な家庭を築きたいだけなのに
そんな普通なこともできないんだって泣きたくなります。


最近まで職場の先輩が気になってたのですが
相手に彼女ができてしまったため、失恋してしまいました><


優しい友達は「飲みとかあったら呼ぶから!」って言ってくれるけど
この顔が行ったらがっかりするだろうなって思ってしまいます。

頑張ってメイクしても(アイプチや黒コンなど)
写真に写る自分の顔が不細工すぎて泣きたくなります。
(鼻と口が特に嫌いなので、一人で出かけるときはマスクしてます)

二重だったら・・・!とかそんなレベルじゃないので
整形とかお金も負担も莫大すぎて考えられません。


おまけに私が惚れっぽくないので、
合コンで出会って3回デートして告白とか
相手の何を知ってるの?本当に好きなの??って思ってしまいます。
(私が今まで好きになったのは、年単位で親しくしてるような相手ばかり)

「いつも一緒に居て、喋ったりしてると可愛いと思える」
と言われたこともあるので、初対面では無理そうです・・・。


でも、職場にも出会いがないので、
男性と知り合うにはそういう場に行かないといけない気がします。

…というのは頭ではわかってるんですが(;ω;)


長文&乱文になってしまいすみません。

顔が残念な上に、惚れっぽくないんですが
幸せな恋愛をするにはどうしたらいいのでしょうか??

アドバイスお願いします><

A 回答 (5件)

私も顔が残念な女性です。


男性に告白されたことなんて一度もありませんので
男性とお付き合いしたことも無いです。

さて、車にたとえてみましょう。
外見が悪いデザインの車をあなたは売らなければいけません。
どうやって売りますか?
人通りの多いところに持って行きますか?
車が良く見えるように飾りつけますか?
そんなことをしても無駄です。
たいていの方は外見が良い車を求めているからです。

そこであなたは考えました。
この車のオススメ出来るところはどうだろう?
他の車よりも良いところは?
燃費が良い?内装が良い?排気量が良い?
電気自動車?車体が丈夫?自動運転してくれる?
などなどいろいろ考えます。
そして燃費が良いことがわかると
燃費の良い車を求めている方がいらっしゃるところへ
売りに行きます。

もちろん恋愛はこれに当てはまりません。
でも当てはまるところがあります。
「結婚」です。
街を歩いていて顔が残念な女性が子ども連れて歩いているのは
そういう理由があります。
顔以外の売りがあり、それを求める男性に自分をオススメしたわけです。
そういう方は幸せな結婚生活が出来ます。
相手の男性は外見で選んだわけではなくて
内面で選んで結婚を決めるからです。
老化と共に外見は衰えますが内面はよりいっそう美しくなって行きます。
そんな妻を夫が飽きることはありません。

私も惚れっぽくないので人生で愛した男性は夫だけです。
デートもキスも夫としかしたことありません。
自分から告白したのも夫にだけです。

幸せな恋愛なんて小さいこと言わずに
幸せな結婚生活を目指してくださいね!
幸せな結婚生活を送っている女性より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごい納得してしまいました><
私の売りってなんだろう・・・。
頑張ります><

お礼日時:2013/04/20 19:56

私は女なのですが…



私が男だったら、美人より、美人じゃないのになんとなく雰囲気が可愛い女性の方に惹かれると思います。
それは、よく笑う、とか目が輝いてる、とかそうゆう類です。

パーツとかバランスとかではなく、
いつも楽しそうで優しい女性は輝いて見えて魅力的です。
容姿は良くないのに、可愛いと思える友達もいます。

そんな卑屈になったら輝くもんも輝きません。
好きな事に打ち込んだり、心を込めて人と接したり、
屈託なく思い切り笑ったり
明るく楽しんでいればいいのです!
顔じゃなくて、内面から出る魅力の方がパワーがあります。

しかも25さいという丁度いい年齢じゃないですか!
男の人は外見に左右されがちだけど、年を取るに連れて内面の美しさで女性に惹かれていきます。

20代は自分磨きを推進します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分磨きですね!頑張ります!

お礼日時:2013/04/20 19:55

まずはじめとしては、街中の親子連れをよく見て下さい


美男美女しかいないですか?

一目惚れされたり、興味を持たれたり、知らない所で好意を持たれたりするのは
それは圧倒的に美人が有利です


しかし幸せな恋愛や結婚となると別です

やっぱり性格の合う合わないが重要ですよね

あなたは自分の見た目を気にするあまりに、最初から壁を作ってませんか?
どうせ私みたいな…って暗い気持ちは表情に現れます
顔が良くてもムスっとした人は間違いなくブスです

よく笑い愛想のいい人は誰だって美人だしかわいいです

他人に好かれたとしても信じれないのなら
やっぱり自分でアプローチするしかないですよね

自分が好いた相手が、同じく自分を好いてくれないことなんてたくさんあると思います
だからこそ想いが通じれば嬉しいし
恋愛って素晴らしいものだと思います


まずは自分の好きになれるところから探してみたらどうでしょうか

それは言うなれば強みです
それを好いてくれる相手がきっといます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは私も常々思っています><
やっぱり、顔が残念な上に性格もいまいちなんだとおもいます…。

お礼日時:2013/04/20 19:54

ボランティアとかはいかがでしょうか。

仲間から発展するかも。

わたし、書いてある内容はさておき、

この人のメイクの技術には感服しました。
http://ameblo.jp/momo-minbe/entry-11509224035.html

私は、20歳過ぎてからぱっちり二重になったのが逆にいやだったのですが、

このかたはアイプチしても、二重癖が付かないらしいので、毎日これを作ってるんですよね。

いいのか、悪いのか分からないけど、

根性ですよね。




なんていうか、

自分と似たような雰囲気の人をターゲットにするのも手だと思います。



あとは、

ハーレクインとか読んでみるとか。

恋愛の映画とか見ると、影響受けるかも。




運動するとスタイルよくなるし、ストレスも飛んで、不思議なくらい快活になれます。

ジムでの出会いも良いのではないでしょうか。


美人は作れますよ。

ほんとに^^

つくりかたがみつかってないだけではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方のメイクやファッション好きで、ブログ読んでます。
すごいですよね、私も感動しました。笑

運動音痴なんですが・・そういうのもありますね!頑張ります

お礼日時:2013/04/20 19:53

36歳のモテないサラリーマンです。



顔に自信がないことが文面に出てますね。わたくしも顔に自信がありませんし、たぶんブサイクの部類に入ってしまうと思います。だから女性にモテたことありません。じゃあこのままだれとも付き合わないで童貞で一生過ごすのか?それはいやだ!ではどうすればいい?整形でもするのか??などいろいろ考えたことがあります。でも、やっぱり中身じゃないかなあ~ということに気づきました。外見が良くても中身が良くなかったらだめですよね。中身が一番大事です。といっても、人は外見から入りますよね。だからわたくしは外見に関しては割り切っています。しょうがない!悩んでもしょうがないってね。そして、好きな子には積極的にいきます。振られることも多いですが、たま~に成功するときもあります。自信を持って!なんてことは言いませんが、割り切ってしまうのもいいんじゃないかな。惚れっぽくない性格もしょうがない。無理に好きになる必要もないのでは。


全然回答になってませんが、気になったので書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぐおざいます。

そうですよね、やっぱり中身がいまいちなのも
大きな要因かなって思います・・・。

お礼日時:2013/04/20 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!