プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルダーを開くと左側に属性、システムとかって書いてあるんですけどプロパティで読み取りとかに変えてしまうとまずいでしょうか?。画像を見るソフトでフォルダー選択のときにちゃんとあるのに選択画面にフォルダーが出てこなかったりするもので・・・。あと窓の手などでアイコンを変えるとやっぱり選択に出てこないんで元のアイコンに戻すと出てきたり・・・。特にCドライブの中にあるものが多いのですが、そもそも読み取りと標準とシステムの違いをよく分かっていないので下手に変えるのが怖いのです。しかしアイコンも変えたいし、フォルダーもちゃんと選択できるようにしたいし・・・。こちらの状況分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>プロパティで読み取りとかに変えてしまうとまずいでしょうか?。



システムと書いたファイルは中身が変わるとシステムが動かなくなるので読み取り専用にしてあります。中身をいじらないのなら大丈夫です。

>画像を見るソフトでフォルダー選択のときにちゃんとあるのに選択画面にフォルダーが出てこなかったりするもので・・・。

この意味がわかりません。

この回答への補足

ええっと、ちょっと分かりにくかったかもしれませんね。

>画像を見るソフトでフォルダー選択のときにちゃんとあるのに選択画面にフォルダーが出てこなかったりするもので・・・。

この意味がわかりません。

これはどうゆうことかと言いますと、DiscDに新規のフォルダー(1)、(2)を作成、(1)のフォルダーのアイコンを(くまさんとか)変更、(2)はそのまま、(1)と(2)の中にPngなどのファイルを入れます。そして画像を見るソフトを(画像を見るソフトというのは少し間違えかもしれません。Pngなどの観覧ソフトというかファイラーというか・・・)起動させていざ選択しようとするとDiscDが選択に出たあと(1)は表示されずに(2)だけ表示されます。『ちゃんとあるのに選択画面にフォルダーが出てこない』というのはこうゆう意味です。今回もうまく伝わるかわからないのですがまた分かりにくかったらごめんなさい。

補足日時:2004/03/14 00:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!