一回も披露したことのない豆知識

間違い電話をしてしまいました。

相手の方にはライトメールで謝りました。

しかし、しつこく『バカ、電話かけてくるな』等の電話が留守番に入ってます。
怖くて着信拒否しました。

もし、相手がWILLCOMセンターに自分の番号から間違い電話があったとか
嘘でイタズラ電話があると言われたら私のWILLCOM契約は
解約されることあるんでしょうか?

解約されたら困ります。
相手には間違い電話と謝ったんですが怖いです。

解約とかあり得るんですか?

A 回答 (3件)

他人の勝手な申し出で、回線解約されることは絶対にありません。

未成年が契約者の回線で、親権者からの申し出があった場合には、解約とかできますが。

それ以外では、料金滞納など、自分の責任以外で勝手に解約されることはあり得ません。

----

>相手の方にはライトメールで謝りました。

これが余計だったかもしれませんね、単なる間違い電話であれば、たまにある話ですから、そのままにしておけば「なんだワンギリか」ぐらいで忘れられていたかもしれませんが。

しつこく電話がかかってくるのは、相手が悪かったようです、そのままでは脅迫・ゆすりに発展する可能性もありましたから、ひとまず着信拒否して正解でしょう。

拒否しているのにしつこくかかってきたり、さらに別の電話から脅迫電話がかかってくるようなら、警察にも相談してみてください。
最終的には電話番号変更も考えた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなりすいません。今は相手から着信がないので安心しました。電話をかける時は番号をしっかり確認してからかけたいと反省しました。ありがとうございます。

あるはずはないです。

また,脅迫的な電話があるなら,それは犯罪です。

批判されるべきは相手です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなりすいません。2日間はずっと相手から着信がありましたが今はないので安心しました。
ありがとうございます。

無い。

本当に発信されているかなんてWILLCOM側は調べればすぐわかるから相手が嘘を言っても通じない。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなりすいません。今は相手から着信がないので安心しました。解約もないのでホッとしてます。
ありがとうございましたm(__)m