アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月10日前後に青森~小樽まではじめて自動車で行く予定ですが、スタッドレスタイヤは必要でしょうか?
その後、小樽~旭川にも足を伸ばそうと思っていますが、そちらはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

いらない



でも 往復のフェリー代より「道内でレンタカー借りる」方が安いことがよくあります
往復約4万円

どうしても自分の車で走りたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカー・・・考えてませんでした
複数で行くならそっちのほうがフェリーより安いかもしれません
早速ありがとうございました

お礼日時:2013/04/19 10:08

5月10日 旭川 気温



http://weather.goo.ne.jp/past/day_search.html?ar …

たぶん、大丈夫。要らないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去から調べるという手もあるんですね。
早速ありがとうございました

お礼日時:2013/04/19 10:06

青森市内はスタットレスは要りません。

もう夏タイヤに交換しました。(山に行く人は履いてます)

ただ北海道方面は高速道路も峠越えもスタットレスタイヤで走行した方が安全です。夏タイヤの場合はチェーンとか準備しておいた方が宜しいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速もですか・・・参考になりました。早速ありがとうございました

お礼日時:2013/04/19 10:05

ニセコ・羊蹄山周辺は、今晩も雪がちらついています。

5月10日ごろだと夏タイヤでよいと思います。
ただし、旭川から層雲峡・三国峠経由で十勝には足を伸ばさないこと(降雪の恐れあり)。
昼中であれば雪がちらついてもすぐ融けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2013/04/19 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!