アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
20代後半の独身の女です。

私の誕生日はGW中です。
学校も仕事も休みの祝日なので、ほとんど家族に祝ってもらっていました。


連休の真っ只中なので、友人たちは彼や旦那様と予定があるし、祝ってもらうとしてもGWの前後です。


(私も彼がいますが、毎年祝ってもらえるわけではないので…)



そんなわけで、いつもちょっと寂しくなってしまいます。

そして、特に私は誕生日へ日付が変わる時間あたりがとっても寂しいんです。



こんな私は変わってるんでしょうか?(^_^;)


皆さんはどうですか?
別に気にしないですか?

A 回答 (8件)

変わってるとは思いませんよ


僕は誕生日を家族に祝ってもらったこともないので
特に気になりません 
    • good
    • 2

やはり日付が変わる瞬間が一番嬉しいと思います。



自分が一番好きな方がサプライズでお祝いしてくれる事ほど、
嬉しい事はないと思います。
    • good
    • 0

変わっていないと思います。

休み中の誕生日って寂しいのはわかります。でも、そのうち結婚して家族ができたら毎年祝ってもらえるようになりますね。しかも休みの日なので、毎年めいっぱいお祝いしてもらえますよ!
    • good
    • 0

別に変わってるとは思いません。

自分はめんどくさいので他人から祝ってもらう事自体嫌いですね。
    • good
    • 0

誕生日自体を忘れられるとさみしいですが、最終的には


その前後に祝ってもらえるなら、私は十分うれしいですね。

ただ日付が変わった瞬間、シーンとした中で一人なら寂しいのは
想像できます。
    • good
    • 0

>皆さんはどうですか?


誕生日は祝って貰えるとやはり嬉しいですよー!

私が嬉しいのは、一言だけで良いので、日付が変わった瞬間にメールを頂けると嬉しいですね。
    • good
    • 0

全然変わってないと思いますよ^^



そのお気持ち、よ~~~~く分かります。


私は男性ですが、

この歳になっても誕生日は祝ってもらいたいし、

恋人や周りの友達も祝ってあげたい人です。(実際そうしてます)

学生~20代の頃は日付が変わる0時ジャストにメールなり電話が欲しくて、

寝ずに待ってたりしましたし、昼間とか、もしくは23:30頃にメールとかもらうと

「何やってたんだよ!」って内心思ったりしてましたが、

いつからかその日中に祝ってもらえれば充分だと思うようになりました。

相手にも都合・用事があるでしょうし、正直友達なら「メールだけでもありがたいと思え!」

って感じじゃないでしょうか。

もう15年以上付き合いのある既婚の女友達が二人いるのですが、

毎年誕生日にメールを送り合って、近況報告してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

男性の方に共感して頂けるとはあまり思っていませんでしたので、
嬉しかったです^^

友人たちにも暇ではないと思うので、
当日にこだわらず、祝ってもらえるのはとても幸せなこと
なんだなぁと思い直しました。


誕生日に近況報告、イイですね!
ご友人を大切にされてて素敵です。


ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/21 00:43

こんばんは。



私は全然平気なタイプのようです…。

なにしろ、自分自身が誕生日であることをうっかり忘れてる年があるくらい
気にしていません。。。

バースデーケーキももういらないです。
プレゼントもなくていいです。
(貰っても、もったいなくて使えないまま何年も経ってしまうので…^^;)

当日じゃなくても、
メールでお祝いの言葉を送ってくれるこが1人でもいたらそれだけで嬉しいです^^
覚えててくれたことが嬉しいですね~♪

ただ、日付が変わったと同時にメールを送ってくれる人がたま~にいますが、
これはちょっと迷惑だな…と思ったことはあります。

翌朝が仕事の時です^^;
寝てるのを起こされた時は…ちょっとね…。


友人などが自分のバースデーにメッセージをくれようがくれまいが、
自分は大切な人には必ずおめでとうメールは送るようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

誕生日を忘れてしまうことあるんですね!
わたしもいっそ、そうなりたいです(^^;)
どうしても意識してしまって、疲れます。。。


相手からの祝福があるないに関わらず、
自分の大切な人をお祝いするのって、とても素敵ですね。


ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/21 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています