アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひまな相談で申し訳ありません(汗)

病気で自宅療養中で、治療中ですが、あと数週間はかかりそうです。
しゃべれません。外出は控えないといけません。
絶対安静とかではなく、咳が出るような行動を避けることが大事です。

せっかく時間があるので何かしようと思うのですが、
自分1人では考えがまとまらないし、
いろいろな人の意見を聞いてみたいと思いました。

なにかいいアイディアありますでしょうか。
お知恵をおかしください。

A 回答 (4件)

病むときには病む。



現代人は病む事すら出来ません。
辞める環境にある(仕事をしなくても済む)のなら、病みましょう。

何かをしようと思う事。
それは、病んでいません。
病む事にも意味があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぜいたくしなければ今は病んでいられる環境にあります。
そのことはとてもありがたいです。
それでも病んでいる場合ではなく身をすり減らしている人もいるかと思うと・・

いつまでもそうはいかないので根本的治療を探している途中でもあります。

病む時は病む。ですか。 気持ちは元気なのでまだピンと来ないんですが心に留めておきます。

お礼日時:2013/04/17 09:16

人生を思い返して、一冊の本にまとめたら


どうでしょう。

随筆でもよいですが。

カナキューさんの本なら買いますよ。

ただ、スピリッツは誤解を生じるので
止めた方がよいのでは・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画像をつけてるせいか、ときどき私のことを覚えていてくださる方がおられびっくりです。

>カナキューさんの本なら買いますよ。

うれしいお言葉です・・@@ 
えらそうなこと書いてるわりに、私自身はダメダメですが(汗
でも、いろいろ乗り越えることは価値があるんだと感じさせていただきました。

まだ何にもまとまりませんがいつか・・という思いはあります。
まだまだ人生模索中です。

スピリチャルな話は誤解うけますね。それに私はそっち方面で本書けるような才はありません。

もし書くなら、人に伝わる書き方をしなければと思うけど、
何を伝えたいのかも、何を主軸に書いたらいいのかもまだ良くわかりません。
ここで回答を書いていると、そういうことが少しずつ整理できるような気はします。
たのしい想像なので、ちらちらと考えてみます。

お礼日時:2013/04/17 09:33

おいくつの方か分かりませんが、私は妊娠中に自宅安静指示が出て、やる事がないので子供の頃読んでいた漫画を大人買いして毎日読んでいました。


最近は古本もネットで買えるので外出する必要もないですし、昔の本だと本当に安く買えるんですよね。

懐かしの漫画を読んでいると童心に帰ると言うか、一時的に現実逃避できました。

一通り読み尽くした後は、スマホで英単語を覚えてました。
最近はゲームになっているものもあって、楽しく数千語の英単語を覚えてしまいました^^;

為にもなるし、ゲームで英単語もオススメです。

早く良くなるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ^^

マンガいいですよね。 
たしょうの頭痛や疲労があっても、マンガはするすると頭に入ります。
ストレスも多かったので、しばらくは私も、そうやって好きなようにしてたらよさそうに思いました。


ついこの前まで、外国語の学校で勉強中だったんです・・
病気で欠席がかさんだため退校、新学期待ちになりました。

レベルの高いクラスに入れられたのがストレスになってたので、疲れて今はやる気わかないですが・・


数千語おぼえた?・・って、めちゃめちゃすごいですよ!! @@ ゲームソフトだったんですね。
よほどモチベーションをあげてくれる仕組みだったんでしょうか!?
ここはホントにびっくり感心しました。

う~ん、そう聞くとやっぱり時間がもったいないような気が・・
まぁ今はむりしないでマンガ読んでみます ^^ あきるまで好きなようにしたら、またやる気でそうです。

お礼日時:2013/04/17 10:17

NO1です。



>>根本的治療を探している途中でもあります。

何処を探しているのでしょう?

探す所を間違えると、永久に見つからないでしょう。
そもそも、あなたの思う根本的治療とは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。

外国です。今月は3回通院しましたが、
専門医にかかる順番待ちの状態です。

お礼日時:2013/04/19 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!