アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛面で受けた精神の疲弊がひどいため、精神科に行こうと思っています。長く思っていた相手を諦めようとするあまり、気持ちがボロボロになってしまったからです。

こういう恋愛での精神の乱れを精神科の医師に相談してもいいのでしょうか?

また精神科というのは本当に効果がありますか?気持ちをラクにしてくれればいいのですが・・・

A 回答 (2件)

私も恋愛で精神面がぼろぼろになりました。

体調も崩したり。
なので、まずは内科にいってリーゼという軽い安定剤を貰いました。
あまり深いことを考えず夜眠れるようになる薬です。
依存度も少なく本当に軽いものなので、癖にならないし安心かと。

いきなり精神科だと、自分が病気になったみたいで嫌だったので…
人に話を聞いてもらうことは気分が楽になりますが、まずは医師とかよりも友人などの方がいいのでは?
    • 1

「恋愛面で受けた精神の疲弊がひどい」、私も長い間、精神科の病院に勤めて来ましたが、貴方のような症状の方は余り聞いた事はありません。

「精神の乱れ」とは何を言わんとするのですか?精神的に疲れているという意味ですか?その事によって錯乱寸前という意味ですか?病気と判断される前にカウンセリングなどがありますので、そこであなたの思いなどを聞かれると思いますので現実にどういう精神状態なのか、医師によって判断してもらうようになります。病院へ行ったからと言って薬を飲まなくてはならないという事はありませんので、気軽に相談するような感じで行って下さい。気持ち的に楽になります。
    • 1