アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が「携帯電話代が高くなってきたからプラン変更しようかな?」って言ってきました。

彼は毎日、会社を出たら電話してきます。
(すぐに電車が来ればいいんですが、来ないと3分ぐらい話します)
最寄りの駅に着いたら電話してきます。
マンションに着くまで5~7分ぐらい話します。

私が遅くなるときは駅に着いたら彼に「ついたよー」とメールするんですが、折り返し電話がかかってきます。

なんでこんなに電話するのか、訳が分かりません。
メールなら定額なのに、わざわざ電話する必要がありますか?

メールもお昼休みに5往復ぐらいします。
たまにスカイプで通話もします。

彼のお金の使い道をとやかく言うつもりはないんですが、同棲してるのに毎日電話したいものですか?
会社を出たときに電話があっても、乗換駅でメールしてきますので、メールが面倒ではないと思います。

私は電話代がもったいないと思うんですが、毎日の電話が彼にとって大切なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も彼と同棲しています(10年近く)が、電話はほとんどしません。


用事のある時のみです。
だって、どうせ家に帰ればどれだけでも話せるじゃないですか!
今から帰るよーとかはメールで済ませます。
質問者さんと彼はお付き合いしてどの位なのでしょう?
まだ付き合ってそんなに長くなかったりしたら、電話で話したいってなるのかも?
時間がたつとだんだんそれもなくなっていくと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合って2年、同棲半年です。

私も電話は用事のある時だけしかかけない派です。
夕食の支度もあるので、帰るコールは嬉しいけどメールでも事足りるし、長電話する必要性を感じないです。
最初のウチだけかなぁ、時間がたつと変わりますかー。

お礼日時:2013/04/18 03:57

 


彼はメールより電話派なのでしょう。

貴方の声が聴きたくて仕方がないんですよ。

彼にとっては大切なことなのでしょう。

同棲期間が経てば、電話の回数も自然と減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話派では、仕方ないですね。
声が聞きたいなら、お付き合いした方が良さそうですね。

お礼日時:2013/04/18 03:48

あっ、ちょっと面倒くさい彼氏さんですね(^^;



同棲してるなら電話あんまり必要ないですよね…私もそう思います☆

でも言えないですよね(笑)
“あなたに夢中”と言うコトで、お付き合いしてあげましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

流石に、電話要らないとは言えませんよね。
仕方ないから、お付き合いした方が良さそうですね。

お礼日時:2013/04/18 04:08

私達夫婦は、互いが実家暮らしの時(交際中)も、新婚の時も、出張等で家を空けている時でも、そう毎日は電話やメールはしませんでしたねえ。


結婚15年くらいになります。

仕事から「今から帰るよ」という電話も ないです。
遅くなる時や、食事が要らない時は連絡くれますけどね。

毎日とか、必ずとか、そういうのは私は面倒くさいので、互いに信頼していれば連絡がなくても平気です。
ましてや一緒に住んでるなら あとで会うし と思ってしまう。
会って話せばいいかなと思ってしまいます。
ただ、ひどく遅い時間に帰るとか、予定が変更になった(帰るはずの時間に帰ってこない)などは心配なので そういう時は連絡をするようにお互いしています。


彼は声を聞きたい派なのかも。
最初はちょっとお金かかるかもしれませんが、もう一台ウィルコムでも取得して使ってみてはどうですか?
誰とでも定額で通話料を気にしないで話せますよ?毎日2~3分話すなら、絶対安いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、彼は少数派のようですね。
帰ってくればいくらでも話せるのに。

ウィルコムも検討した事がありますが、彼がそんなに電話しないからって却下されました。
状況が変わったので、また提案してみます。

お礼日時:2013/04/18 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています