プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合ってる彼氏に「俺のどこが好きなの?」と聞かれても
「私の事を好きでいてくれる事」以外、彼の好きな部分が見つからないのですが
末期ですか?

A 回答 (7件)

末期ですね。

始まってすらいなかったのかもしれませんが。

「あの人のどこがいいかと尋ねる人にどこが悪いと問い返す」
なーんて都々逸を若い人は知らないかな。
好きというのは理屈ではないので、言葉にならないで当たり前。
それよりも、あなたがその人と一緒にいたいか、いたくないのかのほうが大事。2年も経ったのだから、その人といたら居心地が良いなら、一緒にいればいいし、居心地が良くないなら一緒にいるべきではないです。

だからこそ、「オレのどこが好きなの?」という質問はあまり良くないです。
自分はこれから2つの意味を読み取ります。
一つは、「僕は自信がありません。あなたに好かれるような人物ではありません」という自尊心の無さ。冷静に考えると、好いてくれているあなたがちょっとおかしいのではないかという猜疑心にも苛まれているわけで、あなたに対して失礼です。
もう一つは、「別れよう」の別表現。「オレのどこが好きなの?」を反語だと思って言い換えると、「俺には好むべき要素はありません」という意味になる。つまり、好きになる要素がないんだから好きでいないのが普通、つまり、別れているのが普通と解釈出来ます。

というわけで、その質問に対しての答えは「別れたいの?」が正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:34

  >  「私の事を好きでいてくれる事」以外、彼の好きな部分が見つからないのですが




 あなたは彼のことを信じているのですね。

 信じられる間は信じつづけましょう。

 信じられなくなるまでそのままで良いでしょう。

 
 彼を裏切る事はあなた自身を否定することになります。
 自分を否定し叱ることが出きるのでしょうか? 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:35

2年もつきあって、結婚話もない。



どこが好き、何でいまさら言う馬鹿はいない。

2年ということは、肉体関係もあること。  はっきりいって「低学歴の男」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:35

 ややこしいことを訊いてくる彼ですね。


 なお、自分を好いてくれるから好き! という感謝からくる彼への好感はまともな心理であり、必ずしもあなたの恋が末期症状とは言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:35

彼もそう思ってたりしてね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:34

聞いてくる彼もちょっと大人気ないというか幼稚っぽいが


好きでいてくれる以外というのもねぇ・・いささか・・
まっ どっちもどっち ぢゃないのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:34

末期っていか、惰性だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています