ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ど素人で失礼な質問、申し訳ないです。
KヤイリとSヤイリは異なるメーカーなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「ヤイリというのは、楽器製造の名人一族の苗字で「矢入」である。


ヤイリには「S・Yairi」と「K・Yairi」があり、「K」のほうは、貝細工のハメ込みなんかがちょっと派手。
「S」のほうは、見かけはかなりシンプルである。
Kヤイリは現在も岐阜県に本拠をおいて製造しているが、Sヤイリは既に潰れてしまい、幻のブランドになってしまった。」
だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!Kヤイリの岐阜県可児市の工場は、よく車で素通りするものですから、一度訪れてみたいところです。

お礼日時:2004/03/13 22:51

Kは矢入一男さんで、Sは矢入貞夫さんの兄弟です。


あと海外輸出用のブランド名でアルバレツ・ヤイリというのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、頭文字をとっていたのですね!ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/13 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!