マンガでよめる痔のこと・薬のこと

はじめまして。

おつきあいを始めて1年と少しになる彼女が僕と一緒にいる時によく、「安心感が半端ない。落ち着ける。」というようになったのですが、肩肘はらずに素が出せてると思うこともできますし、逆にドキドキわくわくしなくなり、魅力が無くなってきたのかなと思うこともできます。


女性の方がこのような言葉を使うときは、相手にどういう印象を抱いているときが多いのでしょうか?


デートの帰りや仕事終わりの食事をした後の電車とかで普通に寄りかかってきて眠ってしまいます。
つまらないのかな?と考えてしまうこともあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

詳しいこと書いてあったので、またお返事してみました



なるほど!
だから「安心感が半端ない、落ち着ける」なんですね
前の恋愛の影響かな?って思います
前の恋愛は精神的に不安定で辛かったから
今は安心感が大切なんじゃないかと思います

バランスも大切ですよ
元々彼のように自己主張がないのも困るし
元彼のように、不安定なのも気が休まらないし…
女性が結婚を考える時、「安心感」のもてる男性を選びます

私の周りもそうだし、心理学でも証明されています
安心感のもてる人とは例えば…

何でも話せる相手、
一緒にいて楽で素顔を見せられること、
話し合いに応じてくれること、
決断力があり頼れること、
誠実で責任感があること、
信用できること、
優しさや思いやりがあること、
価値観が一緒なこと
といったところでしょうか?

だから、3で彼女がバランスがとれていると言ったのなら、
この項目に主さんに当てはまる所あるんじゃないですか(^^)?
そのままの主さんで良いんですよ

かといって油断大敵ですけど、人生至るところに落とし穴ありですから(笑)本当に

あくまで私の経験談と心理学からの発言なので
それに確かに若いしね…色々な出会いはありますし、一概には言えないですけど…
恋愛って本当に難しい

要は安心は大切ってことです

お節介な人でした
二人がいい関係を作れるように頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いいただき、ありがとうございました。

焦らず、ゆっくり良い関係を築いていきたいと思います。

お礼日時:2013/04/20 09:51

こんにちは


補足みました

>僕のこと本当に好きだけど私、恋愛体質だからって言っちゃうのはたしなめた方がいい部類ですか?

あ~確かに「えっ?」ってなりますね
最近、言われた言葉ですか?
端的に言うと今の状況では、たしなめない方が良いのかな?

お二人の関係、性格、年齢など、背景、環境因子を詳しくは分からないから、私の推測でしかないですが…

その言葉から考えられるのは

1、いつも愛されてないと(雑に扱うと)私は離れていっちゃうよ

2、恋愛体質だから、他に好きな人できたら離れていくよ

3、愛されてるのを確認したい
危機感を与えてるだけ

どれかはわかりませんが、そのような印象を受けます
共通するのは、愛されて安心したいって言ってるような気がします
逆に不安もあるのかもしれないですね
もしかして彼女さんは寂しがりやなのかな?
他にも理由ありそうな含みがあるけど…

他回答者さんも仰られている通り二人は現在良いバランスかと思われます

わざわざ火種を作ることはないと思います

主さんがその言葉が気になるようでしたら
たしなめるのではなく、素直に「考えてたんだけど意味がわからない、気になるから教えて欲しい」と言えば良いと思います
やっぱり本人に聞くのが一番分かりやすい

この言い方だったら、ずっと私の言葉を考えてくれてたんだ→話を聞いてくれてる→嬉しい→安心
って思考になると思うのでケンカにならないと思うのですが…。

私が言った、たしなめた方が良いかもしれませんねというのは、
追々ということです

付き合いが長くなるにつれて互いの存在が当たり前になり、女性はさらに多くの事を期待します

ちなみに男性は彼女をすでに手に入れたと思って彼女を追い求めなくなる、何もしなくなるでしょう?
このすれ違いが後々、喧嘩の火種になっていくんですけどね
あ、話が反れました

女性があまりに多くを期待しすぎた時には、あまりにも素が出過ぎて、これは嫌だって主さんが思った時には、ちゃんと言葉にして言ってあげる、話をするということです。

男でも女でも、言葉にしないと気持ちは伝わりません

よくマメな男はモテるっていうでしょう?
これ正解!
女性に愛されるコツは、
・話を聞いて共感してくれる

・定期的な連絡

・記念日、誕生日忘れない
・髪型、服装の変化に気付き褒める

単純なようで難しいけど、これ大事
要は大事にして欲しいです

これ答えになってますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼女は3月で大学院を卒業し、4月から社会人として働き出したばかりです。
性格は、好奇心旺盛で、思い立ったら、必ず実行するタイプといいますか、自分が決めたら頑なに突き進む人です。ただ、そういう事は、周りの家族とかにいい印象を与えないということもわかっていて、時に後ろ向きになったりします。

なので、2と1の可能性が高く、2の意味合いが強い方で言ったのかなと思います。いろいろな可能性を感じれる時期ですので。

この話をしたのが先週なのですが、言った後に、あっ!って顔をして、取り繕っていたのが印象的です。そういう状態でですが、結婚してもいいと思ってるということを話してくれました。簡単にですが、彼女の説明だと、

1、2つ前の彼氏は私を過保護かというくらい大切にしてくれた。でも、彼がどうなりたいとかそういう野心と言ったらいいのかわからないけど、そういうものが感じられなくて、何かが違うと私の方からさよならを言った。

2、前の彼氏の時は、安心感を感じることができなかった。本当に好きでいてくれているのかわからなくなって、そうこうしているうちにやっぱり振られてしまった。

3、僕はそのすべてのバランスが取れている。だから大好きで、結婚してもいいと思っている。

4、でも、やっぱりこの先どんな出会いがあるのかわからないのはお互いそうだし・・・・・・。

です。結婚という言葉は彼女の口から初めて聞いた言葉なので、本気なのか取り繕いなのかの真意はわかりません(笑)

2人がいい関係を作れさえすれば問題ないことなのですが、時期や環境がそうなだけに、新たな出会いがこれからたくさんあるのに安心感でいいのかな?と思ってたりして、質問した次第です。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれてうれしいです。ありがとうございました。

補足日時:2013/04/19 18:08
    • good
    • 1

はじめまして


女性です

女性が男性に求めるのは「安定」

男性が女性に求めるのは「刺激」

主さんが、彼女からの愛情をきちんと受け止めてくれてるから安心できるのです

浮気するような人、もてすぎる人だと、こうはいきません
常に精神的に不安定
非常に疲れます…

「安心する」というのは
とても良い意味です
悪い意味ではありません

ただ、彼女が安心しすぎて、悪い意味で気を遣いすぎなくなったら
(例、傷つけるような言葉使い、だらしない格好など)
エスカレートしないように、たしなめた方がいいかもしれませんね

この回答への補足

回答ありがとうございます。

例えば、僕のこと本当に大好きだけど、私恋愛体質だからって言っちゃうのはたしなめたほうがいい部類ですか?

その場ですぐにたしなめる気がでないくらい、えっ!!って思ってしまったんです。

補足日時:2013/04/19 10:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/19 18:13

彼女のあなたへの思いが


恋から愛に変わったということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は、彼女が最後だと思っておりますし、結婚を考えております。彼女のことを愛していますので、そうなら嬉しいです。

お礼日時:2013/04/19 10:04

自分を受け入れてくれる。

認めてくれる。自分を好きでいてくれるのが実感できる。また自分の想いも受け入れてくれる。優しいし、むやみに怒らない。浮気をしない。自分が不安になるような行動をしない。何を考えているか分からなくて、不安になるっていうことがない。気持ちが安定している。その人のことを考えると、温かい気持ちになる。焦ったり急かしたり、頑張らなくていい関係が築けている。
それが一時期的なものじゃなく、継続されている。

そんなところかな、と。

ドキドキ、わくわく、ハラハラ=高温
退屈、つまらない、興味が薄れた=低温

高温はずっと続くのはしんどいし、長持ちしない。低温はもっとしんどい。
今、彼女とあなたの関係は、高温でもなく、低温でもなく、ちょうど心地いい適温なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

適温を維持しつつ、ときどき高温にできるように、僕も努力していきたいと思います。

最初に書いてくれた10項目、頑張ります。

お礼日時:2013/04/19 10:07

それは喜んでいい言葉だと思いますよ。

寄りかかって眠ってしまうのは、つまらないという意味だとは思いません。本当にあなたのことが大好きで、安心しきっているんじゃないでしょうか?

彼女が退屈しているとしたら、そわそわしたり、時計ばかり見ていたり、しょっちゅうあくびをしたり、話にうわの空だったり、笑顔が少なくなったりします。

あなたがもし心配なら、ときどきドキドキするようなことを言ったりしてあげてください。
お花をプレゼントするとか、かわいい寝顔だったよと言う・・・とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、そわそわや時計ばかり見ることはないです。最近は、仕事終わりで疲れているときにしか会えてないので、あくび連発です。でも、次の日には、昨日あくび多くてごめんなさいという一文がメールにのっかってます。

ドキドキする言葉を心掛けていきます。

お礼日時:2013/04/19 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安心感のある男性

安心感のある男性とはどういうことなのでしょうか?
私は先日彼女に振られてしまったのですが、その彼女からも、また男友達からも、お前といると落ち着くし、安心してられていいと言われます。
私自信の性格としては、気分のムラはあまりないほうだと思いますし、人からは優しくて寛容で、純粋だと言われます。
ただ、それだけしかないらしく、刺激がないため振られてしまいました。
この安心感のある男性から刺激のある男性になるためにはどうしたらよいのでしょうか?
今後のためにも知っておきたいので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

若いうちは刺激が欲しいってなるかもしれないけれど、
結婚するとなったら、安定感の方が大切なような気もします。
刺激がなかったというよりは、マンネリ化してしまったのかもしれませんね。
あなたは素敵な男性だと思いますよ(^O^)
世の女性は、安定感の方を求めていると思います。
私もですが。
あなたは今のままでも十分素敵だと思うので、変わる必要はないと思います(^O^)

Q「一緒にいると落ち着く男」は、恋愛対象になるのでしょうか?

「一緒にいると落ち着く男」は、恋愛対象になるのでしょうか?

この前、私(23男)と友人(男1女1名・同い年)で
ご飯を食べている際、私といると、すごく落ち着く
と二人から言われました。

ワクワクするとか、ドキドキすると言われたら嬉しい
ですが、「落ち着く」と言われて、どうも褒められて
いるようなそうでないような気がしました。

私はよく同年代の男よりも、落ち着きがありしっかり
していると言われます。会社の上司からはおだやかで
あると言われました。

高校時代にアルバイトをしていたときは、パートの
主婦の方からも上記のような評価でした。
「結婚向きだね」と言われたこともありました。(結構ショック)

自分は性格的には明るくないです。どちらかというと
暗いほうだと思っています。対人関係では、消極的です。

・「一緒にいると落ち着く男」は、恋愛対象になるのでしょうか?
・普通、付き合う前の段階では、相手にドキドキするものですよね?

Aベストアンサー

一緒に居て落ち着くというのは
とても大きな魅力だと思いますよ!
結婚向きと言われてショックを受ける必要はないです。
「恋愛向き」(結婚に向いてない)とか
「彼氏にはいいけど結婚にはチョット・・・」とか
言われる方がショックを受けるべきです(笑)。

「一緒にいると落ち着く人だなぁ」

「一緒にいると安心できるなぁ」
「一緒にいると居心地が良いなぁ」

「一緒に居たいかも・・・」
「もしかして好きなのかな」

ドキドキ・・・

という流れにはなるかもしれません。
落ち着いている男性が好きな女性も居れば
行動的な男性が好きな女性も居ますので
後は相手の女性次第でしょう。
落ち着いた男性が好きな女性も
たくさんいるはずですよ!

Q女の子が素を出せる異性と、隠す異性(女性に対しての質問)

こんばんは。 最近、好きな女の子がいます。
その娘には、気になる相手がおり、今付き合っている状況です。
自分も、若干あきらめがついたのですが、気になることがあります。
と、いうのも『その彼氏にはまったく素を出さない(好きとも言わない)けど、○○君には話せるんだよね。」とよく言われます。
確かにその彼氏(私の友人)が全然知らない事を、自分が知っている事が多々ありますが…。

そういう男性というのは恋愛対象外として見ているのでしょうか?
それともこの先、振り向いてくれる日がくるのでしょうか…?
同じ女性の方々からのご意見お待ちしています。

よろしくお願いします。

ちなみに、その娘に告白はしています。

Aベストアンサー

素で話せる相手は恋愛対象外だからです。

むしろ、恋人同士でも始めのうちは素で話せませんから。

Q男性にとって『癒されている』という言葉は簡単に使えるものですか?

みなさんのアドバイスを参考にして、まずは自分の気持ちは置いておいて、相手のペースにあわせています。(まだまだ忙しいので会うことはできず、相変わらずの数でメールしてます。)

先日、その甲斐あって?『(私とメールしてることで)癒されている』や『和む』とメールでですが言われました。すごく嬉しかったのですが…

恥ずかしいけどメールだから言いやすい事ってあるよ、とも言われたのですが、男性にとって『癒されている』という言葉は簡単に使えるものですか?

私にとって軽く使える言葉ではないので(かなりの意味を持つ)、メールででも、安易に書けません。『癒し』という言葉をよく耳にするし、私が想う以上に案外軽いのかな~?と思いました。(余談ですが、『カリスマ』という言葉も軽く扱われているな~と思っていました(笑))

よろしければ、何かご意見下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご機嫌いかがですか?neterukunです

もちろん貴方がどう解釈されるのかなんですけどね、
そんな軽々しく使っちゃいけないって人もいますし、
軽々しくはないけど自然に出ちゃう人もいるでしょうね。

でもかなり好意を含んだ言葉ですんで
初めて使うときには結構勇気がいるんですよ。
使うときの本音は「好きで好きでたまらない」
のですが、それをぼかすためにそういう言い方をしてるって言うところが本音でしょうか。
実際好意あっての癒しと考えてください
裏の意味は「もっともっと一緒に居たい」って事ですから

Q《男性の方》始めて本気で好きになった時の気持ち

男性の方にお伺いしたいのですが・・・

今まで好きになった子はいるけど
初めて本気でスキになった人に出会った時の気持ちを教えてください。

最近できた彼は今まで付合った中で一番長い期間は3ヶ月。
スキはスキだったけど、気持ちが長続きしなかったり
去るもの追わず的な付き合い方しかしてきた事のない人でした。
本気で好きになるのを避けているかのようなタイプの人です。
カノジョがいても飲み会やコンパにいったり・・
そんな彼の性格を理解して付き合う事3ヶ月になります。
彼の過去の恋愛をしっているだけに毎日不安になってしまいます。
そんな時に友達が彼と話す機会がありカレの本音を聞いてくれました。

・○○(私)のことは本気
・始めてこんな気持ちになったから自分でもどうしていいかわからない
・今は○○を失う事が一番怖い

こんな事を友達に話してくれてたみたいなんです。
でもそんなそぶりは私にはまったくみせてくれません。
友達がちゃんと本人にいってあげなよっていった所、恥ずかしいのと自分のプライドと重くなられたくないと言っていたようです。
私としては彼の口からちゃんと聞ければ安心できる部分がとっても大きいのですが・・・

今まで彼のような今まで本気で人を好きになった事がない方がある日、そういう感情をもったときはどのような感じなんでしょうか?いろんな方の体験をゼヒ教えてください。
※意味のわかりずらい文章ですみません・・

お願いします

男性の方にお伺いしたいのですが・・・

今まで好きになった子はいるけど
初めて本気でスキになった人に出会った時の気持ちを教えてください。

最近できた彼は今まで付合った中で一番長い期間は3ヶ月。
スキはスキだったけど、気持ちが長続きしなかったり
去るもの追わず的な付き合い方しかしてきた事のない人でした。
本気で好きになるのを避けているかのようなタイプの人です。
カノジョがいても飲み会やコンパにいったり・・
そんな彼の性格を理解して付き合う事3ヶ月になります。
彼の過去の恋愛...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、もう一度失礼します。

これも僕の経験でしかないのでskykojiさんの彼とは同じではないと思いますが。

僕が好きになった人は、2歳年上でした。
出会った当時、彼女は大学を卒業する直前、僕はフリーターでした。
出会って一ヵ月後くらいには恋に落ちていたわけですが、自分に自信がなかったんです。

一年後、僕は遠方の大学に入りました。
大学が休みの時期は、帰ってきて何度か彼女と遊びに行きました。
そのときの食事代なんかを彼女が払おうとするんですね。
私働いてるからって。
断固おごらせませんでしたが。
別にデート時は男が支払うべきなんていうマッチョな考えはないんですが、彼女に対して劣等感を感じている分情けなっかたです。

気持ちを伝えるのは、彼女にふさわしい人間になってからなんて思ってたりしました。
少し頑張って大学の単位を早く取り終わり、地元に帰って働こうと引越しの準備をしている矢先に彼氏ができたって言われてしまいました。

何が言いたいかよく分からなくなってきましたが、とにかく、本気だったのに言えなかった理由は相手に何かあるからではなくて、すべて自分の中にあったんです。
本気で想っていても口に出さない(出せない?)ということはあると思います。

質問の趣旨からも外れてきた気がしますし、分かりづらくて申し訳ありません。

すみません、もう一度失礼します。

これも僕の経験でしかないのでskykojiさんの彼とは同じではないと思いますが。

僕が好きになった人は、2歳年上でした。
出会った当時、彼女は大学を卒業する直前、僕はフリーターでした。
出会って一ヵ月後くらいには恋に落ちていたわけですが、自分に自信がなかったんです。

一年後、僕は遠方の大学に入りました。
大学が休みの時期は、帰ってきて何度か彼女と遊びに行きました。
そのときの食事代なんかを彼女が払おうとするんですね。
私働いてるからって。
...続きを読む

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。

Q立ち話をする時の立ち位置

好意ある異性と立ち話をする時、
あなたは、その相手とどのような位置で話をしますか?

(1)正面に立つ
(2)横に並んで立つ
(3)斜め前に立つ

私自身は正面に立って話をしたいのですが、
私の好きな人は、多くは、横に並んで話して来て、
顔を覗き込む形をとり、とてもドキドキしてしまいます。
(あ、覗き込むのは私とだけではなく、同性の友人にもそんな感じです。)
正面からの方が目を見て話せていいのに・・と思うのですが、
横並びがいいのは、恋愛感情がないからなのでしょうか。

皆さんは、どうですか?
できれば、性別や年齢(年代)も書いて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

彼女いない歴=年齢の大学生(20歳男)です。
友達などが彼女をつくった後の行為を客観的に見てきたので、
参考までにお話しします。
(1)あまり見かけません。
  女性曰く、男性の背が高いと威圧的な感覚があるそうです。
(2)友達、彼女(彼氏)の感覚で自然に話が出来るとのこと。
  歩きながらの話し方がこれなので、もっとも自然体なのでしょう。
(3)何らかの理由で相手を完全には受け入れていないと思います。
  私がこのタイプです。
  また、相手と面と向かって話すことが出来ない恥ずかしがり屋な人に多いです。


私が見てきた人はそれほど多くないので、参考程度にお願いします。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報