プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身近に非常に美人で、高学歴(有名国立大卒)で、学生時代に中学高校大学とずっと運動部で鍛えた為に、スタイルも非常に良く、さらには性格も良いという人がいます。 その人は特に美人度が非常に高く、普通に街中を歩いていてタレントや女優等としてスカウトされてもおかしくないのでは?という位の美人さです。殆ど話した事が無く、どのような人生だったのか、どんな悩み等があるのか等全く分からないのですが、遠目から見て憧れだけを感じます。こういう人でもそれなりに苦しみ・悩みってあるものですか?物凄い美人で、アイドル等という形でも十分通用するのではないか?という位の美人さで、明るい性格の為に悩みなど無く、人生をエンジョイしているかのように見えてしまうのです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



ある、に一票追加です。

そのような女性が多くいる研究機関に
もう長く在籍しています。

たとえば、そのうち2人が近くにいるとします。
1人が、質問主さんの書かれるような女性
だとします。
実家も都心の一等地に、一戸建てを構えるような
お嬢様で、さらに、すばらしいご主人と
可愛い子供にも恵まれている。

それが、もう1人を評するとき
なんと言葉にすると思いますか。
彼女こそ神に選ばれた人、自分は全く駄目な人間、
比較にもならない、と。

確かにもう1人は、アイドルというよりも
モデルのようで
しかも物凄いキャリアで
子供も複数おり、第一線で活躍しています。

ただ、話をすると、
彼女たちにも深刻な悩みは、あります。
また、どんな、非の打ちどころのない
それこそ神に選ばれし者であっても
世の中には、さらに上がいる、と常に考え
はたからみれば小さな差異に
苦しんでいる、というのは実によくある話です。
経験からも実感しています。
    • good
    • 2

「天才には天才の悩みがあり、一億円当たれば当たった者の悩みがある。

」 そう思いながら、天才でない者の悩みを悩み、一億円当たらない者の悩みを悩んでいます。・・・でしょ、ご同輩。^^;
    • good
    • 0

あります



学生時代の友人に何もかもに恵まれたような子がいました
彼女の悩みは
バイト先に次から次へと
知らない男が押し寄せてくることと

彼氏が自分の中身を愛してくれているか分からない
ということと

誰かの相談にのりたくても
どうせあなたにはわからないよ
と、相談してもらえないことでした

彼女なりに深刻な悩みでした

その後、彼氏にふられたとき
彼女は私の部屋にきて
あんたみたいな顔に生まれたかった
と、大号泣していました
    • good
    • 1

人は、悩み、苦しみ、そしてそれを乗り越える為に、



この世に生をうけてます。

だいたい、美人で高学歴で、スポーツ万能でスタイルがいいからといって

悩みが無い!!と考えるのがおかしいですよ。
    • good
    • 0

自分と同等水準である人がいないってのが悩みの1つでしょうね。



例えば、私の知り合いの例を挙げるのであれば、超有名私立音楽大学卒ですが、1500万円程度のピアノを2台所有しています。父親は、地元では有名な地主で、一生、食うには困らないでしょう。物凄く美人ですよ。その音大を卒業するのに、学費は私立医学部同様、5000万程度はかかるでしょう。さらに卒業後、イギリス・イタリア留学をしています。帰国して旧帝大院に進学し、大学の講師をしていますが・・・独身です。さて想像してみてください。

貴方の友達は、だいたい貴方と似たりよったりのはずです。でもね!この人から『自分と同等のもの』を友達として求められたら、貴方は応じられませんよね?。学生時代は、ある意味、閉鎖空間に生きているので、自分と同種の人物に出会える可能性は高いでしょうが、社会に出てしまったら、いろんな人と出会っていく訳で、そりゃ苦痛で苦痛で仕方ないってのが彼女の本音ではないでしょうか?。

もう1人、ご紹介すると、東京大学文学部博士課程満期退学って女性がいます。物凄く可愛いですよ。まあ、もうおばさんに近い年齢だから微妙だけれどね(笑)この人が良く言ってるのは、『世の中の人の日本語のレベルは小学生レベルで気持ちが悪い』ってことです。こう見えちゃうのですよね(笑)こういう人って、東京大学にいるうちは良いけれど、社会に出ると意外に厳しい状態になるようですね。

ああ・・・程よく馬鹿に生まれて良かったよ(笑)
    • good
    • 0

>こういう人でもそれなりに苦しみ・悩みってあるものですか?



この部分が質問ですね。

答えは「ある」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!