人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ご存知の方おられたら、教えてください。

知り合い程度の方に、引越祝いを頂きました。
お返しは要らないからと言われ、それがサキナの化粧品でした。

3点で12000円位の基礎化粧品でした。驚きました。

その後、”この美容法を紹介してくれた恩人”と一緒に新居に行くから
この美容法を無料体験してみて!と、まめに連絡がきます。

その方が、ものすごく話術にたけていて、私も気弱で、ずるずるとお話を聴いています。

美容に興味がないわけではありませんが、
ローンを組んでまでそういったことにお金を費やす余裕は全くありません。

なので、引越祝いのお返しとして、全額返ししてしまったうえで、
勇気を持ってお断りさせていただこうと思っています。

サキナをお仕事にしている方は 安く購入できるのですよね?

上代からどれぐらい割り引いて購入されているのか、ご存知の方おられれば、教えてください。
お返しの参考にさせていただきます。

ケチな話と思われるでしょうが…
それくらいの 節約生活レベルと ご理解ください。

A 回答 (1件)

こんばんは

サキナ化粧品は申し訳ないですが存じ上げません。

美容関係に勤めていたので少し助言を。

美容室で取り扱っている全ての物(化粧品やシャンプー)は基本的には定価の30%offです。中にはセールの物で45%offの物もありますが。

私の知り合いにカネボウの美容部員がいるのですが、その人に化粧品をお願いすると社割りで25%offです。

そこの会社によってまちまちかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
    • 5
この回答へのお礼

ご助言、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!