プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと好きだった人とこの間飲みに行きました。
そして、一週間後にまた飲みに誘ってくれました。
お互い社会人なので平日を避けて、週末に。

わたしはずっと相手のことが好きだったので
次のタイミングで好きとでも言ってしまいそうなのですが
相手がどう思っているかとても気になります。

二週間連続で飲みに誘ってきてくれるということは
好意を持たれているのでしょうか。
それともただ単に仲の良い友達として
付き合いたいってことなのでしょうか。

A 回答 (5件)

一回断ってみたらいかがですか。


お相手を試すようで、いやかもしれませんが。
または、今日はちょっと飲めない(胃が痛い)ので、違うところへ、でもいいでしょう。
あなたは、ご自身を守る権利があるのですから、お相手のこと好きであっても観察したって
おかしくないですよ。
慎重にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 5

40代男です。



飲みに行った以前に普通の食事なりお茶したりとかはありましたか?

それとも普段からよく会話をしたりメールのやり取りをしたりとかお互いを知る機会はありましたか?

少なくとも嫌いな相手やどうでもイイ女性を2人で飲みに誘ったりはしないですから、あなたに対しては幾らかの興味か好意はあると思います。

が、ここからが大事です。

相手があなたの好意を感じ取っていて、そこを利用して飲みに誘っている可能性もあります。

以前から何度も会っていてある程度気心が知れて飲みなら大丈夫なのですが、そうではない場合にお酒の力を借りて体を・・って事もあるんです。

あなたがそれでもイイと言うなら特にこちらから言う事はありませんが、関係を温めたいとお思いなら少し相手の様子や出方を窺って下さい。

初めて2人だけで会うのが前回の飲みで今回も同じく飲み、それで口説いてくる様なら怪しいかも知れません。

男も女も人それぞれのスタイルや考え方があるので、いきなり飲みの誘いがダメだとか口説いて来るのが全部遊びとは言い切れないですし必ずしもそうではありませんが、後々の事を考えれば結論を急がずに様子を見た方が良いケースだと思います。

あなたに好意があるから一緒にお酒を飲みたい、良い感じに盛り上がれば抱きたいと思うのは普通の事ですし悪くはないのですが、同時に「遊びの体狙い」の場合も同様のパターンになるのでその判断が必要なのですね。

どちらの場合でも最終的にあなたが受け入れるかどうかですので、そこは少し注意しておいた方が良いと思います。

疑い出せばキリが無いのですが質問に対して回答する者の1人としてアドバイスです。
    • good
    • 5

好意を持っていると思いますよ。



うまくいくといいですね。
    • good
    • 7

二人以外の友人がその場にいないのであれば、



異性として意識してますよね。多分。

出来れば、相手から告白してもらう形に持ち込んだ方があとあと良いと思います。

都合のいい女にならないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 6

二人意外にその場にいないのであれば、



異性として意識してますよね。多分。

出来れば、相手から告白してもらう形に持ち込んだ方があとあと良いと思います。

都合のいい女にならないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!