プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacOSX10.8 メール 6.2を使用しています
相手ごとに メールボックスを作り管理したいと思っています。
例えば 
メールボックスの中には 
山田さん から来た受信メール と
送信メールをいれ
ボックスは山田サンと 名前を付けて管理したいです。
今行っている事は 
受信ボックス   送信ボックスそれぞれからメールを選び
山田サン ボックスに移動しています。
一括で まとめていれる事は出来ないのでしょうか?
メールを開くと過去のメールのやり取りが一つのファイルで閲覧出来るので
一括で移動管理が出来ない物かと思っています

A 回答 (2件)

環境設定の「ルール」でできますよ。


詳しくはヘルプで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「ルール」で行うのですね
日に数人の新たなメールが来ますので
ルールを都度追加する事となりそうですね

お礼日時:2013/04/21 12:02

環境設定からルールを設定します。



ただ、相手ごとのBOXを作らなくてもメールの検索フィールドにアドレスなり名前なりを入れればそれだけで一覧出来ます。
送信、受信やソート順も切り替え可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!