プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「ドラゴンボールZ 悟空がやらなきゃ誰がやる」で悟空や悟天はスーパーサイヤ人になっていたのに悟飯は黒髪のままだったような気がするのですが、何ででしょうか?
魔人ブーと戦うときに、あの人…名前忘れてしまいました…一番偉い人(ポタラを悟空に渡した人)?にパワーを引き出してもらったからスーパーサイヤ人になれなくなったのですか?魔人ブーと戦うときスーパーサイヤ人になりましたっけ?
??だらけですが、わかる人よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

記憶があやふやなので間違っているかもしれませんが、少なくとも、「老界王神」にパワー引き出してもらってから、ブウとの戦いが終わるまではスーパサイヤ人にはならなかったはずです。

これは引き出してもらった後に、「スーパーサイヤ人3より強い」と言われたことで、なる必要性を考えなかったのではと考えられます。
でも、続編のGTの時にはスーパーサイヤ人になるシーンがあるので、なれないわけではないはずです。

そう考えると映画でならないことの理由が分からないです。
本当にどうしてなんでしょうか・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!!「スーパーサイヤ人3より強い」と言われたのですか!!!これはすっかり忘れてしまっていたようです。すごいですね!!!

こんにちは。

映画のことは分かりませんが(アニメのことも)
今マンガが手元にあります。
悟飯は、‘スーパーサイヤ人’になる要領で‘最強の戦士’になっています。
その時の悟空と界王神の会話
悟空「しんじられねえや まったく・・・見たとこたいして変化がねえ・・・ 超サイヤ人でもねえのに・・・ こ・・・こんなに極められるもんなのか・・・」
界王神「ふん 変身すりゃいいってもんじゃない スーパーなんとかなんぞ邪道じゃ・・・」

悟飯はすごい期待をしょって戦いに行ったものの、調子に乗りすぎて、あっさり、ブウに吸収されてしまいました。

スーパーサイヤ人になれないのかは分からないですけれど、最終回までならなかったのは確かです。
そのあと、10年後も最強の戦士の凛々しい顔のままなので、通常が最強の戦士なんでしょう。(でも学者さんですよ)
    • 0
この回答へのお礼

変身すりゃいいってもんじゃないんですね^^そこのところは本当に記憶から抜けてるようで…でもブウに吸収されたのは覚えています。確かに調子に乗りすぎでしたね^^;
映画はやはり魔人ブウの戦いの後のことで、変身しんなかったのかもしれませんね。
調べていただきありがとうございました。

まず金髪サイヤ人になるとことで戦闘能力がどう変わるか考えてみると、やはり怒りにより戦闘パワーが著しく上がったということになります。

確か本編では「スーパーサイヤ人を超えた」という台詞があったはずなので、通常(基礎パワー)でも金髪サイヤ人(超悟空など・・・)以上になったのではないでしょうか。

GTの時にサイヤ人になったということはやはり、もっと強くなったんでしょう。
まぁ、家庭ができたことで戦闘能力が落ちたため(ベジータに言われてた)ブウ戦ときより弱くなったんでしょうねぇ。
しかし、ドラゴンボール史上「悟飯」が一番強いことはたしかです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れてしまい申し訳ございませんでした!!
悟飯が一番強いというのには、ホントにビックリです!!
ありがとうございました!!!