アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は本気で治したいので写真を添付することにしました。
それだけ必死なんです。
写真ではちょっと分かりにくいですが本当に酷いです。
ちなみに現在18歳男です。
これでニキビや脂漏性皮膚炎についての質問投稿回数も5回目です。
頬の部分だけ添付しましたが眉頭のとこも白く毛穴詰まってる感じです。
親も協力してくれず毎日ネットでどうすれば治るか一生懸命探してます。

今思えばなぜ中学3年までは普通の肌色で吹き出物はなかったのに
なぜ高校に入ってから出来ると思って思春期はニキビができやすいと
言っていますが自分はもう高校卒業してますが高校にいたとき他のみんなは
一切ニキビできている人いませんでした。

皮膚科や洗顔料、保湿、食生活、生活習慣改善してます。
それでも治らないので添付しました。
それと自分は専門学生なんですが通学時前から来る人にかなり横に
避けられたこともたくさんありました。
もし治らないのであれば死んだ方がマシです。
自分は傷つくためだけに生きなければならないのかと思います。
肌で不幸を抱えるくらいなら違うことで不幸を抱えた方がマシですね。

「ニキビも酷いんですが脂漏性皮膚炎と毛穴も」の質問画像

A 回答 (3件)

症状としては、軽い方だと思います

クレアラシルやピンプリットを塗ってみては、どうですか
被れるようなら、硫黄液を勧めます
薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、
入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る
外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツです
硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる
そして、硫黄の黄色が、ニキビ跡の赤みを隠してくれる
日光には、長く当てないように
洗顔の時は、できるだけ擦らないように
    • 0

美容外科に行ってみては?

私は飲み薬と、フォトフェイシャル、ピーリングで治りました!
    • 0

画像を見た感じだとまだそこまでではないのですが、ひどくなるとブラマヨの吉田さんみたいにぼこぼこになっちゃうかもしれないタイプのニキビですね。

18歳だとホルモンバランスが乱れやすい年齢なので、治ったりひどくなったりを繰り返します。
保湿も洗顔等もちゃんとされているそうなので、あとやれるのはピーリングくらいかな。
毛穴に老廃物が詰まった状態で、炎症をおこしてさらに上に角質がたまって行ってる状態なので、ピーリングをして老廃物がでやすく、角質がたまりにくくするしかありません。
ピーリング剤はたくさん売ってますが、オバジの「トリプルピール10」が一番いいと思います。
ポロポロこするタイプではなく、酸で溶かして肌を刺激し、代謝を促すタイプです。
パックと美容液タイプが選べます。パックはお風呂でできて週に1、2回なので楽ですよ。
オバジは刺激があるのと、まだニキビが炎症を起こしてるので、かならず説明を受けてから使ってくださいね。

あとは肌に使うものを変えていくしかないので。
ホルモンバランスのニキビなら、ドクターアイの「アクネスラボ」シリーズの化粧品がおすすめです。
ホルモンバランスのニキビを改善してくれる、Dr.コスメです。
ちょっと高いのですが、かなり思春期ニキビに効果があるそうですので、ちょっと試してみてはどうでしょうか?
ドラッグストアでおいてあるところもあります。

アクネスラボだとちょっと無理なら、全薬興業の「アルージェ トラベルリペアリキッド」がお手頃で効果が出やすいと思います。
4種類の抗炎症成分が入っていて、お薬並みに赤みをしずめてくれ、保湿もしてくれます。
化粧水の前に使うもので、ソフニングの役割もしてくれます。

ニキビはつらいでしょうが、色々試して自分にあったら続けてください。
炎症が治まれば気持ちも楽になると思います。

参考URL:http://www.acnes-labo.co.jp/
    • 0