アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度pc版skyrimの購入を検討しているのですが、家のpcでは満足にプレイできないので新しいpcを購入しようと思っています。

そこで質問なのですが、skyrimを最高画質(ウルトラ設定?)でヌルヌル(70fpsぐらい?)でmod大量導入でプレイ出来るオススメのpcはありませんか?
modは特にグラフィック強化系を入れていきたいと思っています。

予算は25万ほどでオススメpcを教えて下さい。一応自分はこちらのGALLERIA WXG購入しようとは思っています。

http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_pri …

pcに関しては全くの初心者なので自作などもできまんせんし浅い知識しかありません。
どうかお願い致します。

A 回答 (1件)

この機種で大丈夫です。

ヌルヌルいけます。というか、GTX660Ti以上でヌルヌルです。
ただ、液晶モニタ入ってませんが大丈夫ですか?

Skyrimでヌルヌルmodてんこ盛りだと、次のようなスペックになります。
CPU:i7で早い奴
メモリ:12GB以上(OS除いて空き8GBが最低ライン)
グラボ:GTX660TiかRadeonHD7870以上(ビデオメモリ1.5GB以上必須)

良く薦められるであろうSSDはSkyrimには何の恩恵も無い(アクセスが早いので全然無いです)のでなくていいです。OSの立ち上がりは早いので気にするならどうぞ。

BDドライブも欲しければどうぞ。

予算オーバーならグラボを少し下げてもいいかもしれません。ビデオメモリ4GBはスペックオーバーですね。まあ会って困るものではないですが...。GTX660Tiや670~680でもヌルヌル行けます。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。
どこかでテクスチャmodなどを大量に入れるとVRAMが2gbでは足りないと見ました。それでgtx690にしたのですが、gtx690は2GPU扱いだから実質2gbと変わらないとかいてありました。なので今gtx680の4gbを搭載したpcを探しているのですが中々見つかりません。