プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族旅行でUSJに旅行に行きます!
ベテランの方!是非、ご教授ください!!

家族構成は(父・母・小学3年生(女の子)・3歳(女の子・身長100cm)です。
小学3年生の女の子はある程度のジェットコースター(TDLのビックサンダーマウンテンくらい)は乗れますが、回転や急落下系はむりです。

まず、旅行日ですが、2013年4月26日(金)なのです。
休み前となりますが、初めて行く地なので、混みようとかが全く分かりません。
入場券(パス)以外に、キッズパスやブックレットのようなものの購入が必要なのでしょうか?
(できれば、待ち時間は40分以内に抑えて、いろいろなアトラクションに挑戦したいと思っています)

また、おすすめのコースや乗り物等もあったら教えてください。
(ある程度は家族全員で乗りたいですが、ジェットコースター系は片親&長女で乗る予定です)

USJに精通している方がいましたら、詳しく教えてくれると助かります!

A 回答 (2件)

キッズパスがオススメです


乗れるアトラクションは限られますが、回転やジェット系に乗らないなら
キッズパスで十分です
こどもの分があれば親も同伴できるので家族連れにはお得です
シュレックかセサミストリート、ジョーズ、ウォータワールドに利用すればいいと思います


ジョーズに乗るときはこどもさんをボートの端に座らせてください
真ん中に座るとよく見えませんので。
「端に座りたい!」と言えば端に案内してくれます


混雑する日にはゲート開門時間は適当(?)と思うほど早く開く日がありますので要注意です
なんの前触れもなく早く開きます(笑)
朝イチは「スペースファンタジーザライド」と「ハリウッドドリーム」に人が集中しますので、
一番乗りたいものは朝イチが空いてます


混雑具合ですが、携帯サイトで確認できます
過去の混雑っぷりは
http://attractionwaittimesusj.blogspot.jp/
で見てみてください(あくまで参考程度に考えてください)

ことしは「ハリドリ・バックドロップ」が大混雑なので、多少状況がちがうかもしれません
    • good
    • 0

一応年パスをもってはいます。


私がお答えするのはおこがましいのですが、どなたも回答がないようなので。

USJ“8時間待ちジェットコースター”に並ばず乗れる方法
日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2013 …

がありました。

あと不要な情報かもしれませんが、私が初めてUSJに行ってびっくりしたことを書きます。
まず開園時間と閉園時間です。
USJは混雑時はかなり早くあきます。
でも年パスもちの顔認証がすごく時間がかかるのでTDRのようにスムーズにはすすみません。
列もTDRはきっちり並んでいる印象ですが、USJはどのゲートがどの列か理解に苦しみました。
スタッフの方はアットホームな方が多く、わからないことはなんでも聞いていました。
みなさん必要以上の情報をくれるやさしい方が多く大阪が好きになりました。

閉園時間が20時だと20時まで遊べるのではなく、20時に閉まる、に近いです。
パレード中はアトラクションがすくのではなく、やってないところがでてきます。
パレード終了後は園内の照明がおとされ、帰るしかなくなります。
お土産は最悪ユニバーサルシティの売店で買えます。

絶対乗りたい乗り物は夕方までには乗った方が無難です。
私は夏休みに行った際、ブックレットを買いましたが、使い切れませんでした。

このみですが、サーカスはスパイダーマン側にいたほうが人間大砲の人がとんでくるのが見えます。

とにかくわからないことはスタッフにどんどん聞いてみてください。
楽しい休日になりますように!

参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2013 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!