アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの "温湿度" と名前をつけたテーブルでフィード名の指定行の値を取得したい

Dim HidukeR As Range  '日付
Dim OndoR As Range '温度
Set HidukeR = Range("温湿度[日付]") '日付
Set OndoR = Range("温湿度[温度 [℃]]") '温度

この行でエラーになります

原因はフィード名に "[" と "]"を使っている為だとわかりました
フィード名から "[" と "]"を無くしたらエラーになりません

しかし、フィード名に "[" と "]" を使いたいのですが、どの様に記述すればエラーにならないのでしょか?

A 回答 (3件)

あ、そか。


フィールド名が
 日付   温度 [℃]
という意味で"[日付]"はエラーになってないのですね。
フィールド名全部"[]"で括りたいのかと思って読み違えてました。
失礼しました。
    • good
    • 0

Sub Test()


Dim HidukeR As Range  '日付
Dim OndoR As Range '温度
Set HidukeR = Range("温湿度[日付]") '日付
Set OndoR = Range("温湿度[温度 '[℃']]") '温度
End Sub

[ と ] の前に ' を置きます。
例 '[ ']
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
問題を解決することができました

お礼日時:2013/04/24 08:50

こんにちは。



 Dim HidukeR As Range '日付
 Dim OndoR As Range '温度
 Set HidukeR = Range("温湿度['[日付']]") '日付
 Set OndoR = Range("温湿度['[温度 '[℃']']]") '温度

こんな感じでどうでしょう。
解らなくなったら、試しに、シート上で関数を適用して
フィールド全体を参照するようにすると、
参照文字列をExcelが教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2013/04/24 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!