電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2か月以上前から計画していた旅行を出発5日前にドタキャンされてしまいました。
ホテルや新幹線の手配、どこに行くかなどすべて私が動きました。
(計画を立てるのが好きなので率先して決めさせてもらいました)
付き合ってはいませんが大好きな彼との旅行でとても楽しみにしていましたが、
旅行1日目に、彼のサークルの大事な試合が重なってしまい、
申し訳ないが試合に行きたいと連絡をもらいました。
正直とても楽しみにしていたのもありすごくショックを受けています。
ただ、彼がそのサークルに力を入れていること、
今年が彼の代がメインで試合を構成していること、
そして何より彼がそのスポーツが好きなことを私は知っています。
そのためわがままも言えずにわかったと了承しました。

そこでなのですが、
やはり旅行に行けないんだと泣きじゃくってしまう時がある私を慰めてはくれないでしょうか・・・
わけのわからないお願いなのですが、心がぐちゃぐちゃでどうしようもありません。
できれば、彼を擁護するような慰めの言葉がほしいです。
よろしくお願いいたします・

A 回答 (2件)

彼の前で泣きましょう、わがままではありませんから

それが出来るのが、恋人同士ですから何の遠慮も要りませんよ。

次回、彼が償いを約束してくれるでしょうから、今回は応援に行ってあげましょう

この回答への補足

サークルが忙しくて傷つけてしまうかもしれないからと、お互い好きでしたが付き合ってはいませんでした。
ただ今回のことで、彼も自分が試合を取ってしまうことにすごく苦しんでいて、このままの関係を続けていたらまた私を傷つけてしまうから、もう終わりにしようといわれています。
次回はないんです。すみません。
ありがとうございました。

• 0

>彼を擁護するような慰めの言葉がほしいです

彼ももしあなた様と付き合っていたら
そのスポーツよりもあなた様を優先するはずですよ♪
・・・こんな感じの慰めでよろしいでしょうか?

この回答への補足

たぶん付き合ったとしても彼はサークルを優先するんです。
なので、むしろ優先されなくてよかったじゃないか的な慰めがほしいです。
それだけサークルに打ち込んでるんだから応援してあげろ!みたいな・・・

• 0