電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしもこんな健康診断があったら嫌だ!!と思うことは何ですか?

学校でも会社でも病院でも・・
実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

A 回答 (24件中11~20件)

測定される人間任せ



計っといて
適当に書いとって
スイッチ押しといて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!セルフサービスですかぁ~(^_^;)
適当でいいならテキトーに書いちゃうけどね(笑)

珍しい機械を触れるなんて、いろんなスイッチを押しすぎて
壊して弁償代まで払うことになりそうですが・・(T_T)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 19:51

全員全裸。



血圧は女の人が測ってくれるので、血圧で引っかからない男性のほうが珍しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう・・回答者さまの幸せな妄想で!!(笑)


でも・・全員男性だったりして・・(*^^)v
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 19:44

スーパー MRI 診断



ワンパスしたら残存余命が正確にわかる!

もちろん支払い可能な医療費用(百万¥単位)を打ち込んだら少し長くなる。

安楽死を希望しておいたらその場で死ねる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワンパスしたら残存余命が正確にわかる
>支払い可能な医療費用(百万¥単位)を打ち込んだら少し長くなる
あ”~!セレブに人気の検査になりそうですね~♪
金持ちだけが長寿になる社会かも・・??(ーー;)

でも数十年後には本当にありそうなMRI診断です☆
安楽死は選択肢の1つとしてあったらいいと私は思います。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 19:09

ものすごい美人でセクシーで、


胸元がエロイ女医さんが心拍や血圧を測るので、
男性はみんな異常値になっちゃうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性はみんな異常値になっちゃうw
・・・でも嬉しいからいいじゃないですか~☆
異常値なのに嬉しいってね・・(^_^;)

再検査でもエロイ女医さんに会えたら・・・
・・・って妄想が止まらないんだろうなぁぁぁ(ーー;)

どうぞご自由に(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 18:46

バリウムや下剤のコップが検尿カップと同じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
それは嫌ですね・・。それもバリウムは飲むからねぇ。。

使いまわしだったら・・どうしましょう・・(-_-;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 18:38

採血がホント嫌だ!



目が霞んで気を失いそうになるので、毎回ベッドに横になってお願いするんだけど、看護婦さん達が若干笑ってるんだよね・・・


ああ、空想回答だっけか。

「採血の注射器が2リットルくらいある」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!実話なんですか~!
・・・・あっ!ごめんなさい。私も笑っちゃった・・(^_^;)
でも私も採血は本当に嫌いです。

>「採血の注射器が2リットルくらいある」
あはは^^;ますます看護婦さんに笑われちゃうでしょう~(笑)
採血なのに1泊入院とか??(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 18:34

尿検査のコップがスタバのLサイズ。



下着で体重計に乗った時の看護婦が超セクシー。

レントゲン室のスイッチが暴走してガイガーカウンターの数字が止まらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>尿検査のコップがスタバのLサイズ
あはは~!そんなに出さなきゃいけないのぉぉ~(ーー゛)

>下着で体重計に乗った時の看護婦が超セクシー。
え”っ!!誘惑されてる??
・・・・・これで鼻血を出して採血したりして??(^_^;)

>レントゲン室のスイッチが暴走してガイガーカウンターの数字が止まらない。
おお~。怖い・・。
数字が安定したとしても・・ここでの検査はやめておくわ・・(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 18:31

・胃カメラの先っぽが胃の中で取れてしまう。


・胃カメラなのに全身麻酔(でもそっちのほうがいいかも)
・胃カメラが故障中のため腹を切って直接見る。
・バリウムが炭酸水。もちろんゲップしたらダメ。
・レントゲンで1分以上息止め
・レントゲンやCT、MRIで宇宙飛行士の訓練のようにぐるぐる回される。
・尿検査は自分で飲んで判断する。
・採血検査で針が血管に入らず何回も刺される
・採血検査は痛くはないが、とてつもなく痒い
・体重・身長・体脂肪は難しい計算式で表示される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>胃カメラの先っぽが胃の中で取れてしまう。
やぶ医者だわぁ・・(ーー゛)

>胃カメラなのに全身麻酔(でもそっちのほうがいいかも)
私もそれなら受けます♪(笑)

>胃カメラが故障中のため腹を切って直接見る。
ぼったくり病院??

>レントゲンやCT、MRIで宇宙飛行士の訓練のようにぐるぐる回される。
あはは~!大笑い!
これじゃあ検査じゃなくって人体実験?(・・?

>採血検査で針が血管に入らず何回も刺される
私はこれがよくあるんですよね・・(T_T)

>採血検査は痛くはないが、とてつもなく痒い
それってヤバイでしょう・・(笑)
健康診断なのに変な病気をうつされたかも??(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 18:24

「心臓にちょっと心配がありますねー。

こちら○○病院では只今循環器強化キャンペーンをお得にやってますよ!お申し込みはこちら…今なら消化器科徹底検査コースつきです」
ガソリンスタンドで点検を勧めて、ワイパーやバッテリーの交換に誘導するあのシステムだったら、嫌だなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
じゃあ強化キャンペーン以外の日は精密検査をしてくれないんですかぁぁ(-_-;)
今なら消化器科徹底検査コースつきって言っても・・
タダじゃないんでしょう~(笑)

心配な心臓は検査する気があまりなくって
・・消化器コースを付けられても・・ねぇ・・(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 18:18

採血担当者が採取した血を見るたびに気絶する(・_・;)



*血を見るのが苦手らしい。

尿検査の尿を入れる容器が、病院のベッドで身動きが出来ない人が使用する……ガラスのような素材のアレです……アレ……名前なんだろう(-_-;)??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>血を見るのが苦手らしい。
あはは~!この仕事に向いてないですよね~(笑)
逆に輸血してもらったほうがいいんじゃないですかぁ?(・・?
私も血の気が引くほど・・苦手ですが・・(^_^;)

>アレ……名前なんだろう(-_-;)??
あ~!私もわかりません(笑)
ガラス容器ってみんなに見られて嫌ですね・・(ーー;)
せめて・・くもりガラスにしてくださ~い(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!