電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしもこんな健康診断があったら嫌だ!!と思うことは何ですか?

学校でも会社でも病院でも・・
実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

 人間ドックで何も問題がなかったのに年末に胆石で緊急入院?


 実際に私に起こったことです。検診なんか2度と行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~。。そうなんですか~。
それじゃあ人間ドックの意味がないって思っちゃいますよね~。

それも人間ドックって結構お金が掛かるし・・(-_-;)
そんなストレスからさらに悪化しそうですよね~(T_T)

まぁこれは笑い話として使って、健康を維持してくださいね~!!(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 14:37

心電図の代わりに嘘発見器を使っている



知らないうちに小さな謎のチップを埋め込まれる

レントゲン撮影装置にデコ機能がついている

視力検査表に読めない漢字が並んでいる

聴力検査にモスキート音を使っている

握力計のグリップが何故かヌルヌルしている

検査結果に正確な寿命が記されている


いくつかは喜ぶ人がいそうですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レントゲン撮影装置にデコ機能がついている
あはは~!大笑い!
レントゲンをデコってどうするの~??
まさか携帯待ち受けにするのかしら・・(ーー;)

>視力検査表に読めない漢字が並んでいる
あはは~!私は漢字が苦手だから視力が悪いと思われてしまいますね。。。
視力漢字検査?の前に予習させてくださ~い(笑)

>握力計のグリップが何故かヌルヌルしている
握力計のグリップがナメクジだったりして・・(T_T)

>検査結果に正確な寿命が記されている
あ”~!何十年後かにはそうなるのかもしれませんね~。
知りたいけど・・知りたくない・・複雑ですね^^;

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 14:28

派遣社員をしていたとき、私の派遣先はおっさんばっかりだったのですが、


別の派遣先は女性ばかりだったので、指定された病院に行ったら若い女性ばかりの中に男は私だけ。
ドキドキして心電図に異常が出ました。

ああ、空想回答じゃないとダメなんですね。
特に無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドキドキして心電図に異常が出ました。
え”~!本当の話ですか~?
・・・・・・・・・そんなに興奮しちゃったんだぁ・・(笑)
ある意味正常なんですけど~って言い訳しなかったのかな??(*^^)v

私の会社もそろそろ健康診断の時期なんですが、
メタボチェックのため、お腹を出して腹囲を測るんです。。
もうそれだけで、血圧が上がること間違いなしです(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 14:18

そもそも健康診断って針で刺され、重金属を飲まされ、放射線を浴びせられるっていう危険極まりないモノ。


健康診断自体嫌だぁ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!その通りで!!(^_^;)
注射は何度やってもその痛さに慣れないし、
バリウムなんか無理して飲んだら余計に具合悪くなりそうです(笑)

確かに健康診断が嬉しい人なんていませんよね・・(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!