プロが教えるわが家の防犯対策術!

蓼科高原と白樺湖は同じ場所にあるのですか?
CMでよくやっている
「白樺リゾート~♪」と言うのは蓼科高原の事を指すのでしょうか?
蓼科高原に旅行に行こうと思うのですが
おすすめの観光スポットを教えてください
大人だけで行きます。

A 回答 (3件)

正確な線引きがわからなくて


こちらを見てみたところ
http://www.tateshinakougen.gr.jp/
蓼科高原の中に車山や白樺湖があるという考え方で良いようです

白樺湖=白樺リゾート~♪ です
近くに女神湖もあります

諏訪湖+ビーナスラインが観光になると思いますが
車山もリフトで簡単に登れますので
お勧めです
牛乳を売っていたはずです(おいしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牛乳楽しみです。

お礼日時:2013/04/27 09:45

地元民から見ると、違う場所にあると言いたくなりますね。



「白樺湖、車山」は霧ヶ峰のエリア。
「蓼科高原」は八ヶ岳山麓のエリア。
でもビーナスラインでつながっていますので、観光エリアとしては一体となっています。

おすすめは北八ヶ岳ロープウエイかな。
http://kitayatu.jp/

近隣だと、諏訪市の北沢美術館が好きですね。
http://kitazawamuseum.kitz.co.jp/index.shtml

また諏訪の温泉も楽しんでいってください。
http://www.suwakanko.jp/spa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地元の方からは違う場所なのですね

お礼日時:2013/04/27 09:47

違う場所です。

白樺湖はR152方面へ、蓼科高原は分岐してR299方面へ。
白樺リゾートと言うのは、池の平ホテルなどの池の平・白樺湖(姫木平含めて)周辺の旅館ホテル街です。

ビーナスラインのエリアをどう分けるかは微妙なところですが、
基本的には西から『美ヶ原』、『霧ヶ峰(車山高原)』、『白樺高原(白樺湖~女神湖)』、『蓼科高原』の4エリアです。
霧ヶ峰~白樺湖は近くて連続していますが、美ヶ原と蓼科高原は白樺湖とは少し離れています。
http://www.venus-line.net/

女性か、男性か分りませんが、お勧めスポットなら霧ヶ峰(車山)~白樺湖は景色。蓼科高原は温泉と蕎麦といったところですかね。美術館的な所はいずれも多いです。

<美ヶ原周辺>
美ヶ原高原美術館
http://utsukushi-oam.jp/
美ヶ原高原&牧場で高原の景色堪能。高原牛乳とソフトクリーム
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/wordpres …

<車山・白樺湖周辺>
車山肩駐車場から散策、車山展望リフトで頂上からの景色堪能
女神湖、蓼科ふれあい牧場、御泉水自然園、白樺湖ファミリーランド、白樺湖温泉すずらんの湯など
http://www.shirakaba-resort.jp/
http://www.shirakaba-resort.jp/3_play.html

◆車山手前の展望駐車場からの白樺湖の景色が最高ですよ~♪
◆女神湖から御泉水自然園に車で上がっていった所の展望も良いですよ~♪

<蓼科高原>
蓼科テディベア美術館
http://www.1027.jp/
ピラタス蓼科ロープウェイ(坪庭)、蓼科湖(蓼科湖レジャーランド)、蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
あと蓼科高原は温泉郷なので検索してみてください。
日帰り温泉や蕎麦処も多いです。
http://www.tateshinakougen.gr.jp/spa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。

お礼日時:2013/04/28 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!