電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンといえば、天井に埋め込むものや、天井近くに取り付けるものばかりで、なかなか足下が暖まらないものです。
家庭や小さいオフィスならファンヒーターなどがありますが、オフィス用に下から暖まるものは無いのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは!


オフィスの足元、寒くて辛いですよね~。
デスクの下、足元に置く暖房器具、という前提でいいのでしょうか?

私は以前のオフィスで、TDKのセラミックハニカム温風ヒーターを机の下に置いていました。
すごく小さくて場所もとらないので、机の下に置いても邪魔にもならないし、温風が直接足にあたるので、とっても暖かく重宝してましたよ。
しかも、足でスイッチをON、OFFにできて、いちいち机の下にもぐらなくてよく、怠け者の私にはピッタリでした~。
値段はそんなに高くないと思いますが、所長に買ってもらったので詳しくは分かりません…(苦笑)。

それと、今は、こんなものも出ているようですよ。
http://store.yahoo.co.jp/yume/81020.html

その他にも「電気ひざ掛け」などあるようですので、検索してみてはいかがですか?

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/yume/81020.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

正直いってこの製品は夢見ていましたが、実際にあるとは知りませんでした。
家電量販店にもあるのかな?

ただ、私が欲しい情報としてはちょっとずれています。
今あるエアコンの代わりにみんなの足下というか、下から暖まる器具・装置があれば良いな、ということです。

このレスを読んだ他の方でも結構です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/03/15 17:05

私は、家では、松下のデスクヒーター FE-01V1S/B を使っています。


http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …
と、同じような物です。
これは、靴やスリッパのまま踏みつけるように設計されています。
会社では、全体の暖房を弱めにしているので、ひざ暖板を使っている人が居ます。

http://www.hirokku.co.jp/DH.html
事務所では、このタイプの方が快適です。

参考URL:http://www.hirokku.co.jp/DH.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

え~っと、私の書き込み内容がまずかったのか、ちょっと求めている内容と違います。
個人的に使用するものは、3人の方々から教えて頂いたのでこれ以上結構です。

オフィスの固定設備として、いわゆるエアコンの床置き版のようなものを期待します。

お礼日時:2004/03/16 16:53

私が持っているのは東芝のSR-F200という横型の電気暖房ですが、残念ながら生産停止。


松下電工にこんなのがあるようです。
なお、スリッパ型などあまり効き過ぎるものは、のぼせて鼻血を出した人も居るので要注意。

参考URL:http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellonpare.jsp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!