名刺、印鑑、コピー機、FAX、ビジネスホン、パソコン、オフィス家具(机・椅子など)いろいろありますが、そういった一覧が載っているサイトのURLを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アスクル販売担当店のつばめやと申します。


下にお答えの方も書かれていますが、オフィスに関するものは、アスクルですべて揃います。
ひとつ本職として付け加えさせていただきますと、パソコンはカタログには掲載されていませんが、サポートセンターにて、ご希望に合ったものをご提案することもしておりますので、よろしければご利用下さいませ。
また、オフィス構築に関する工事も、アスクルでまとめて出来ますので、お急ぎの場合など非常に助かると、お褒めいただいております。
http://www.hzs.co.jp/
参考になれば幸いでございます。

参考URL:http://xn--cck0a3azq.tsubameya.com/
    • good
    • 0

補足というか修正です。


参考URLに価格ドットコムのつもりで比較ドットコムを記載してしまいました。正しくは・・・

http://kakaku.com/

です。ま、どちらも同じようなサイトですが・・・。

参考URL:http://kakaku.com/
    • good
    • 0

超メジャーなところではアスクルインターネットSHOPなんかも使えますよ。



ただPC本体は扱ってないので、価格ドットコムを利用してショップブランドの低価格PCを購入するようにしています。
(OSはオークションで落札したりとかして・・・)

この2つをおさえておけば十分じゃないかと思いますよ。

参考URL:http://www.askul.co.jp/,http://www.hikaku.com/
    • good
    • 0

いつもストアエキスプレスで購入しています。


値段は、やや安めです。
自前で企画・製造委託しているみたいですので、耐久性はかなりあり商品自体しっかりしています。

参考URL:https://www.store-express.com/CGI/index.cgi
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社員の役職にどんなものがあるのか、また順位を教えてください!

現在事務をしています。会社の総括、課長、部長などの役職、地位はわかるのですが、他社からの来客に、工長、本部長などなどいろいろな役職の人が来て、はっきりいってどれくらい偉いのかわかりません。
会社によって役職名もまちまちなのだと思うのですが、社会人として多少は知識がないと恥ずかしいと思っています。
そこで、役職名、順位に詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

役職ってのは会社ごとに勝手につけているので何ともいえませんよ?部署とかでそれぞれついている事もあるし。
社長・専務・常務・部長・次長・係長・主任とかが一般的でしょうけど
主幹・参与とか聞きなれない役職もありますし。
来客があれば社長だろうが平だろうが変わらない気持ちで
接客すればよろしいんでは?

Q複合機(コピー、FAX)のチャージ料のカウントについて

こんにちは。

会社内での複合機をリースで購入して、
その保守維持費として、1枚あたりのパフォーマンスチャージ料ってありますよね。

そのカウントを複写機自体から、業者さんがカウント数を調べて、
毎月請求するらしいのですが、

どうも、そのカウント数が信じられません。

こちらでもカウント数を独自で調べる方法ってないものですかね?
どなたか知っている方、業界の方。お願いします。

機種:リコー imagio NEO450

Aベストアンサー

業者さんがカウンタを確認しに来たときに一緒に見てはどうでしょうか?
それともそのカウンタ数値自体が信用できないのならばコピーを取ったりFAXを受けたりするたびに何かにメモしておいたらどうでしょう。

わたしの事務所でもリコーの複合機を使っていて毎月パフォーマンスチャージを払っていますが、そのようなことは考えたこともありませんでしたが...

Q会社の役職名

 お世話になっております。私は今年8年勤めた会社を退職しました。そこの会社の役職名がどうしても気になっております。
 その会社の役職名は営業部門の最高責任者が「総括」、その次の役職者が「統括」という役職名でした。総括マネージャーや統括マネージャーなどと下にはマネージャーとつかず、ただ単に「総括」「統括」でした。
 営業部長、営業課長という役職名は一般的に聞くのですが「総括」「統括」というのはあまり聞いたことがありません。テレビ局などで「統括プロデューサー」などは目にしたことがあります。仮に「総括」や「統括」でも良しとしても、偉い順位が「統括」が上で「総括」の方が下ではないでしょうか。
 このような役職名は一般的なのでしょうか?また、どういう意図でこういう役職名にしたと推察されるかわかる方がいたらご教授くださいませ。ずっと気になっていたのですが、退職するまでに聞くの忘れてしまいました。。。

Aベストアンサー

http://www.jacom.or.jp/archive02/document/jinji/jinji07/jinj101s07053102.html

営業統括、営業総括というのは聞いたことがあります。
東京都の区役所では統括課長・総括係長という役職があります。
上記のヤンマーは農機事業統括本部長、営業総括本部長という役職があります。
総括は全体を指し、統括はそのセクションの責任者を指す意味と思えます。従って総括を上にしたと推察できます。

QコピーができるFAX機

自宅で仕事を始めました。
現在は、仕事がなく、コピーもFAXもほとんど使わないのですが、
今後は、1日多くてもコピーとFAXそれぞれ20~30枚くらいでないかと思います。

今度、電話とFAXの回線を別に持つことになり、FAX機を買うことにしました。
今までは、FAX付電話を使っていました。

そこで、コピーができるFAX機でおすすめを教えてください。
条件としては、機械価格は5万円まで。
A3コピーはできなくてもOK。
モノクロでOK。
FAXは、必要なときだけ印刷できるものがいいです。
ランニングコストはできるだけ押さえたいです。

プリンターは、カラーレザープリンター購入予定です。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

各メーカーで、インクジェット・レーザーで出ていますよ。

ランニングコストは、電気代とトナー・インク代と考えても、電気代は比較が難しいでしょうし、トナー・インクもリサイクルインクや量販店価格まで比較しなければなりませんよ。

他の回答にもあるように、価格.comなどで人気と安さで見るのが早いと思いますよ。

インクジェットであれば1~3万円程度であると思いますし、モノクロレーザーであれば予算内であると思います。カラーレーザーとあわせて考えるか、すべて別で考えるかにもよると思います。

Q役職の順位についてですが

主幹・主任・参事・参与
これらの役職での順位付けはどのようになるのでしょうか。
過去の質問履歴で「主任<主幹<参事<参与」ではないかとまではたどり着けたのですが
「参与<参事」ということもあるようです。
一般的にはどちらが正解なのでしょう。
また、取締役から平までの役職を一般的な順位どおりに並べて下さっているサイトさんがあれば、ご紹介してください。
お願いします。

Aベストアンサー

ダブってる役職もありますが・・・

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/webweb/20041125

QビジネスにおいてFAXとメールどちらが重要ですか?

会社間のやりとりでFAXやメールを利用することが多いですが、FAXとメールではどちらがビジネス上重要になるんでしょうか?
個人的にはメールだとハッキングやウイルスやらで信用度が低いと思うのですが。
というよりも使い分けが大事なんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

職種に因ると思います。
手描きの図面とかは、FAXの方が早いし。見本の写真とかは、メール添付の方が判り易いし。
ケースバイケースだと思います。
それぞれに、便利な機能を使うと良いと思います。

Q来年結婚式をするのですが、披露宴に会社の役職員の方々を招待しています。

来年結婚式をするのですが、披露宴に会社の役職員の方々を招待しています。
そして二次会には平社員の方々を招待しています。

そこで、質問です。
披露宴に参列頂く役職員の方々には、二次会に参加していただく予定ではないのですが、これは失礼なんでしょうか?

Aベストアンサー

元役職員の立場にあって、幾度となく披露宴に招待された者です。

その立場から申しますと、まったく失礼だとは思いませんでした。その方が、みなさん気軽で良いのだろうな、と思っていました。
でもね、若い人たちが集まる二次会に招待していただけたら、こんな幸せなことはないんだけどなァ・・・と。これが、本心です。

Q会社設立のインターネット、ビジネスホン導入について

小さな会社を設立します。
インターネット、ビジネスホンを導入したいのですが一番お得なやり方を教えてください。
設立時は、パソコン2台、電話2台で導入し他の4台の机には社員が入ってから今後増やす予定です。
最初から、電話は6台で始めたほうがいいのかも教えてください。
最初から各机に配線は完了してほしいです。
インターネットとビジネスホンは同時で同じ業者に頼むのですか?
何も分からないので教えてください。
初期費用、ランニングコストの安いものお得なものを教えてください。

Aベストアンサー

地域などがわかりませんが・・・

NTTやauの光を契約したらいかがですか?
個人向けサービスでもINSのように、1番号2通話が可能でしょう。
ビジネス向けであれば通話数も増やせます。
どちらの場合も複数の番号を持つことも可能だったと思います。

私の会社の起業時には、ホームテレホンでしたね。2通話できて、電話機の数は自由ですので、一度に2か所に通話していなければ話し中になりませんからね。

ホームテレホンもビジネスホンも、ネットオークションで中古が出回っていますし、つなぐ方法もネットに情報はありますからね。
ただ新品にこだわり、一括が難しければ、NTTやNTTの代理店などでリースしてもよいでしょう。私の会社で取引している複合機の販売店でも取り扱っていますし、auやソフトバンクでも取り扱っているようですね。

小さな会社ほど、人任せの新品であるほどコストパフォーマンスは高いですし、いろいろな会社に見積もりを出させないと、高い買い物になってしまうことでしょう。

私の会社では極力安くコストのみを考え、できるだけ自分で設置などをするようにしています。
リースなどで安く見えたとしても、予定をはるかに下回るような経営状態となった時に、固定費で維持できなくなるかもしれませんからね。

パソコンのリースはお勧めできませんね。業種などにもよるかもしれませんが、数年で使えなくなることもあり、リースだけ残る可能性もありますからね。クレジットカードの会社などを使った分割払いでもよいでしょう。メーカー直販やネットショップを駆使して、良いパソコンを探しましょう。

地域や利用の仕方、妥協点などによって、お得感は人それぞれです。簡単にお勧めできません。

最近では、光やADSLなどの契約をせずに、WIFIのデータカードなどを使う方法もありだと思いますし、プロバイダのIP電話なども考えようによってはお得ですが、使い勝手が狭くなる部分もあるでしょうしね。

地域などがわかりませんが・・・

NTTやauの光を契約したらいかがですか?
個人向けサービスでもINSのように、1番号2通話が可能でしょう。
ビジネス向けであれば通話数も増やせます。
どちらの場合も複数の番号を持つことも可能だったと思います。

私の会社の起業時には、ホームテレホンでしたね。2通話できて、電話機の数は自由ですので、一度に2か所に通話していなければ話し中になりませんからね。

ホームテレホンもビジネスホンも、ネットオークションで中古が出回っていますし、つなぐ方法もネ...続きを読む

Q会社の役職の偉い順

会社の中で課長とか、部長とか色々役職があるけど、順番がよくわかりません。
教えてください!!

Aベストアンサー

会社によっても違うのでかならずこう、とはいえないんですけど
一般的には
社長>専務>常務>部長>課長>係長>一般社員

※平常務より常務取締役のほうがたぶんえらい。

係長と主任が両方ある会社があるのですが
技術職は主任、事務系が係長だったり、係長の下に主任がきたりします

次長がある場合がありますが
部長の下である会社と、課長の下である会社などがあります

また「代理」と「代行」がつく場合があるのですが
どっちがえらいかは会社によって違うのですが課長代理と課長代行では課長代理が正式な役職と考えられているようです(代行は一時的なニュアンス)
また、営業職などで「支店長代理」といった肩書きは平社員である場合があります

「補佐」「副」が役職につく場合がありますが
その役職のすぐ下と考えるのが普通です


課長補佐 副課長 課長代理 課長代理代行・・・
どれがえらいんでしょうかね。頭痛いです。

Q会社の印鑑を作る

自営業ですが、
会社の印鑑は丸っこい社印だけ作りました。読みにくいけど、なんか正式っぽい感じの印鑑ですね。
横版とかも興味ありますがお高いようです。ああいうのも作った方がいいでしょうか?
ご立派な企業との契約なんかほとんどなく、ほとんど一般家庭とのやり取りですが。
あと印刷物に会社住所とか表示され、字もきれいに写るので、それはそれでちゃんとした文書になるかと思います。
領収書に丸い社印だけでなく、横版も押してあった方がいいのか迷ってます。信頼が増え、仕事も増えるのでしょうか?
今のところ領収書の社名は社印と手書きですが。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

自営業、会社と書かれていますが、個人事業ですか?法人事業ですか?

法人組織であれば、代表印(丸印)と社印(角印)と社判(ゴム印)があると便利ですね。個人事業であれば、必要に応じてということにはなりますが、法人のような代表印を使う人はまずいませんね。そもそも法人とは異なり個人事業に人格がなく、代表者個人の印鑑を押すのですからね。

私は、法人を数社と個人事業を行っております。仕事で使う個人印は数千円で作れるちょっとこった大き目の苗字だけの印鑑ですね。会社の一担当者として押印する際も個人事業の代表者として押印する際も安い印鑑と変わらないものだと、安っぽく見えてしまいますからね。

社印である角印は事業所としての印ですので、必須ではないですが、屋号ごとに作っていますね。ただ、一般のものは安くはないので、ゴム印タイプの角印にしていますね。領収書などに代表印を押すのは気が引けますからね。

社判としては、住所や屋号、電話番号、代表者名など各一行ごとのゴム印で、合体できるタイプにしています。既定の様式に記載したりする際に、欄が小さく手書きでは書ききれない、読みにくくなることもあります。
私は書道の有段者ではありますが、字を書く習慣が減ったことから自分の字が下手になっていると感じています。そのような字を他人に見せたくないとさらに思うことからゴム印を多用しますね。

仕事が増えるかどうかは目に見えにくいものではありますが、少しでも信頼してもらい、安心してもらうことで、継続・再取引きがもらえたり、評判にもつながると思います。イメージがよいといううわさは広がりにくくても、イメージが悪いと広がる噂に尾ひれなどがついてしまうかもしれませんからね。

自営業、会社と書かれていますが、個人事業ですか?法人事業ですか?

法人組織であれば、代表印(丸印)と社印(角印)と社判(ゴム印)があると便利ですね。個人事業であれば、必要に応じてということにはなりますが、法人のような代表印を使う人はまずいませんね。そもそも法人とは異なり個人事業に人格がなく、代表者個人の印鑑を押すのですからね。

私は、法人を数社と個人事業を行っております。仕事で使う個人印は数千円で作れるちょっとこった大き目の苗字だけの印鑑ですね。会社の一担当者として押印す...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報