アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなヘアスタイルは、エアウェーブまたはクリープパーマでも出来ますか?
この画像があったサイトでは、このスタイルはデジタルパーマで作ったと書いてありましたが、近くの美容院でデジパが出来る所がありません…(コテパーマが出来るところならあります。)
デジタルパーマに一番近いのはコテパーマですよね。。。
出来ればエアウェーブもしくはクリープパーマでやってもらいたいのですが、難しいのでしょうか。
一応、美容師さんに聞くつもりではいますが、あまりに見当違いなことを聞いたら恥ずかしいので一度こちらで質問しておきたく思い、聞かせていただきました。よろしくお願いします。

「画像のヘアスタイルにしたいのですが」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは



デジパやエアウェーブをかける機械はコストがかかり過ぎる割に元が取れるか疑問なため導入しているお店は思ったよりも少ないかもしれません。

画像のパーマでしたら、普通のパーマでも極太ロッド(23mm等)を使い、ちゃんとスタイリングすれば似たようにかかりますよ。

大雑把に言うとデジパと普通のパーマの違いはロッドに熱が加わるか加わらないかの差です。
スタイリングする事にはさほど変わり無いので、普通のパーマをかけてみて、スタイリングに慣れてきたらデジパやエアウェーブをかけてみては?
金額もだいぶ違いますしね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は、普通のコールドパーマをかけたのですが、剛毛で全然かからなくて。
見かねた美容師さんが、クリープパーマをしてくれたら、かかったんです。スタイリングも楽だし、また同じクリープもしくは更に進化した?エアウェーブが良いなと思いました。

お礼日時:2013/04/27 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!