dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の女子です。
5月の最後の方に2泊3日の修学旅行があるんですが
私はまだ生理がきてからあまりたっていません。
遅かったです。2年生の1月に初めてきて
2月に2回きました。
でも3月と4月はきていません。
そこで質問なんですが
こういう不順(?)のときは
ナプキンはいくつくらい持っていけばいいんでしょうか?(´Д`)汗
女性のみなさん教えてください!!(*´Δ`*)

A 回答 (3件)

私も初潮は中2のときでした。



5月に来て以来、6月、7月と音沙汰がなく、不安になって、校医に相談したら、「初めの内は、皆、周期が不安定なものだよ」と教えられ、ちょっと安心したのを憶えています。
そして夏休みを迎えた8月、「来ないといいのに」と思っていた外泊期間中に二回目が訪れ、ちょっと焦りました。
でも、質問者様と同じく、いざというときを考え、ナプキンを用意してたので、大丈夫でした。

母からは、「初めの内は量が少ない」と聞いていましたが、私の場合は、念のため、夜用の大きめサイズのナプキン(羽付き)を用意していました。
外出中は自分のペースでお手洗いへ行けないことが多いので、万が一、一日中取り替えられなくても安心できるようにと。

質問者様の場合、二泊三日なので、ナプキンは最低三枚、確保しておいた方が安心できるかなと思います。

私が質問者様であれば、夜用の大きめサイズを二枚、持ち歩き用の小さめサイズを五枚用意します。
修学旅行だと、トイレ休憩は一定の間隔で用意してもらえると思うので、日中は、パンツやスカートのポケットに入れても目立たない、持ち歩き用の小さめサイズを常備し、移動します。

ナプキンも数を揃えるとなると、けっこうかさばるので大変ですが、直接人目に触れないようポーチなどに入れておき、その内のひとつをあらかじめ肌に当てておくと、心丈夫かも知れません。

私も、中3の修学旅行の頃は、まだ周期が不安定なままだったんです。
なので、いざとなって、ナプキンを袋から取り出し、あたふた準備する姿を他の女子に目撃されるのも恥ずかしいと思い、私は最初から、ナプキンをあてたショーツを準備していました(笑)。ガードルと一緒に。
結局、修学旅行中に生理が来ることはなかったのですが、「いつ来ても大丈夫」という心の余裕を持てたので、安心して旅程を終えることができました。

修学旅行、楽しみですね。
せっかくの記念行事ですし、よけいな心配事にとらわれず、お友達との楽しい想い出を沢山つくって帰って来てくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました(*^^*)
なんだか似てますね(笑)
私も普通のと夜用持っていこうと思います。
でもこないことを祈ります(^^;)

ありがとうございます!
楽しんできますね(*´∀`*)

お礼日時:2013/04/28 02:40

多くても3枚あれば大丈夫かと思います。

もし不安でしたら、もっと持っていってもいいと思います、そんなにかさばるものでもありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そんなにいらないんですね(^-^)
助かりました(*^ー^*)

お礼日時:2013/04/28 02:33

生理が来ない月があると…



翌月は量が多い場合もあります。


薄型ワイドタイプを持って行けば大丈夫でしょう。

薄型だから荷物にもならないかなと

夜も心配ですからね~念のためにタオルを腰に巻いたりして寝ても良いですね。


今は何処にもコンビニはありますし~

同行する保健の先生に何かあれば相談して見て下さい。


ちなみに量にもよりますが~4枚×3日分で足りるかと思いますよ。


楽しい旅行になったらいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
薄型持って行きます。
タオルも巻いて寝ようと思います!
助かりました(*´∀`*)

お礼日時:2013/04/28 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!