アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単なる変な男の疑問なのですが、清掃をしている知り合いから聞いたのですが、汚物入れにそのままの生理用ナプキンを捨てている女性が多いと聞いたのですが、トイレットペーパーに包んで捨てるような気遣いの出来る女性って少ないのでしょうか?

トイレの洗面台も便器もどうせ汚れるし清掃の人が清掃するからみたいな感覚なのでしょうが、汚しっぱなしの女性が多いらしいです。

A 回答 (8件)

たまに見かけますが、女性捨ててますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺は男だし聞いただけの話なので本当か嘘かは分かりませんが、別に男には見られることないからいいや!みたいな感覚なのですかね笑

お礼日時:2023/05/20 15:18

教えるのは


母親だったり、姉だったり
躾の一貫だと思いますし
学校にも張り紙や指導が
あると思います。

恥はかき捨て的な
行動はダメですよ、

娘さん?私の子のことですか?
回答してますよね。。。

一般の話でしたら
私だけの指導では
到底及びませんので

トイレに貼り紙をする
[皆さんご協力でトイレは綺麗に保たれています]

[いつも綺麗に使ってくれてありがとう]等
綺麗にしてある場所は
汚そうと思わないのが
人の心理としてありますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一般的な娘さんを持つお母さんのことです。
あまり教えたりしないのかなと思いまして笑

そんな張り紙をしないと綺麗に出来ないことがまず問題ではないのですか?

全部とは言いませんが、見苦しい醜い女性、容姿は綺麗でもです。が多い印象ですね。

やっぱり生理用品の処理も含めて気遣いの出来る女性は素敵だと思います。

お礼日時:2023/05/20 21:01

読んでいただいて


ありがとうございます、

汚物の捨て方に対する
考えは
女だから男だから
と、分けて考えてはいませんよ。

人として、会社でも
コロナ渦では
自分のゴミは自宅にもってかえるを
皆で取り組んでましたし。
トイレは蓋をしてから流す
のも当たり前ですし、

私の考えは
公衆、会社、自宅に関わらず
トイレの使い方が汚い
人間は心も汚れている!
だから
綺麗に使いましょう、
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回は女子トイレ、特に汚物に関することを聞きたかったので女性限定になりましたが、もちろん男も同じですよ。

でも今トイレの使い方の悪い方、つまり心が汚れている人間が多いってことですよね。

特に娘さんの場合には、お母さんがきちんと教えたりしないからではないですか?

世の中見てもがさつで面倒くさがりの女子が増えていますから笑

お礼日時:2023/05/20 19:38

No.5


お礼をありがとうございます、

ハンカチ
ティッシュは
親子ともども
常に携帯しております。

ちゃんと読んでいただいてますか?

逆にあなたは??
質問しますが?
でいいのでは?

回答に記入してある
通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

最後に書いてありましたね。
ティッシュペーパーではなく、くるんで捨てると。
失礼しました!
反対に気遣いもしない女性の方をどう思われますか?
別に他人だから色々な人がいて仕方ないと思うのですか?

俺は男で知り合いから聞いたので、興味本意で質問をしました。

自分が女性ならティッシュで一応くるんで捨てるとは思います。

ゴミ箱や汚物入れでも誰かは触って目にする場ですからね。
誰かは分からないから別に良いのかも知れないけど、血とかウ○コとか丸見えじゃ嫌だし、もし便器とかも汚したら軽く拭いて出るのがマナーだし、そういうことが自然と出来る女性って素晴らしくないですか?笑

お礼日時:2023/05/20 17:48

こんにちは、



娘にトイレットペーパーが
勿体ない!と
言われました。

今時の考えは
面倒なことは止めて
資源の無駄を省きましょう
なのでしょうかね、

整理用品を購入する場合も
私の世代は、
店員さんが気を利かせて
紙袋に入れてくれたり、
透けないレジ袋に入れる
配慮をしてくださいました。

今はレジ袋有料化ですし、
どこでもそのまま渡されます。

秘密にするべきもの
恥ずかしもの
汚物から
生理に対する意識も
変わってきています。

でもそれはそれとして、
使用済みの
生理用品をそのままポイではなくて、
交換時の外側に丸めてくるむ
無かったら剥がれないように丸めるは
必ずするように
言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

逆にあなたは娘さんにどう教えているのですか?

もったいないと言う割にはトイレットペーパーなどは凄く使う人が多いらしくて、すぐ交換しないと無くなるらしいですね笑

ハンカチを持参すればいいのに、トイレットペーパーをハンカチ代わりに使って捨てる女性も多いとか聞きましたね。
そういうのは矛盾?しているように思うのですが。

お礼日時:2023/05/20 17:11

そう言う方もいますし、丁寧にくるんで捨てる方もいますし、人それぞれでしょう。



知り合いの方が担当している清掃エリアの治安、民度が良くないのかもしれません。
百貨店や高級店のトイレは、比較的きれいに使用されてる方が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか?
つまり人でやっぱり違うってのが結論なのですかね笑

お礼日時:2023/05/20 15:23

>トイレットペーパーに包んで


>捨てるような気遣いの出来る
>女性って少ないのでしょうか?

 ゴミ箱に捨てるゴミ(使用済み生理用ナプキン)を
トイレットペーパーに包んで捨てるのが、
何故、気遣いなのでしょうか?

 無駄なゴミ(包むペーパー)を
増やさないという気遣いという考え方もあります。

 そもそも、「汚物入れ」の
ゴミを回収する際 イチイチ、
チェックしないで捨てるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういう考え方もあるのですね?

でも汚い物ならなるべく見えないように包んで捨てる、もし汚れたパンツとかもそのままじゃ汚いから見えないように袋に入れて捨てる!とかはある意味気遣いじゃないですか?

お礼日時:2023/05/20 15:21

サニタリーボックスには生理用ナプキンしか入れてはならないはず。

清掃スタッフがそれを分けるので時間を費やしてしまい大変なので義務化はされていませんが基本的には生理用品以外の子供用やシニア用のおむつを含むものは捨ててはいけませんと書かれているはずです。そのためその中には生理用ナプキン以外いれません。
世の女性はそれを知っているので、お店や自宅と同じ方法で捨てているはずです。生理用品は、ナプキンを包める袋があるのでそれで汚さないように包んで捨てるのが基本です。それが出来ない人は親に教わってこなかった非常識だと捉えましょう。生理のことは最初に親から必ず教わるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男なので詳しくは知りませんが、丸めて捨てるとかなら正解なんじゃないですか?

中身をむき出しのまま捨てるようなことです。

お礼日時:2023/05/20 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!