電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の文化祭で飲食店を出すことに決まりました

そこで紙ナプキンに店のロゴをコピーしたいのですが
普通紙に紙ナプキンをテープで留めても何故かクシャッとなってしまい
印刷できないんです

どんな方法でも構いません
誰か詳しい方いらっしゃいませんか?

ちなみに使用プリンターはEPSON EP-703Aです

A 回答 (6件)

手を拭く紙ナプキンなのかそれとも生理用のナプキンのどちらかは分かりませんが、


生理用のナプキンに印刷をされる場合は、ELLIS高分子の極薄が妥当です。
生理用のナプキンの場合は、僅かながの凹凸がありローラーで圧縮をすれば
プリンターを使ってカラー印刷が出来ます。
手を拭く紙ナプキンの場合は、神其の物が高分子吸収帯の素材で出来て
いますので、全てのインクが付着をすると言うものではありません。一本の線が
印刷をされたとしても染料が滲むような印刷になってしまいます。
手書きならば極細の油性ペンが妥当です。
中には水性のカラーマジックでも可能な紙ナプキンもあります。
プリンターでは印刷が出来ません。ノズルヘッドが破損をします。
    • good
    • 1

そうなるのは当然なんで無理、ローラーに詰まらせてプリンター壊す羽目になるだけだから


あとは染みたインクのついたナプキンがちぎれて溝のはまって今後何プリントしても汚れるようになるとか
あなたのプリンターじゃなければ、どなたが修理費払うんですか?

印刷やでも、ナプキンの印刷は、スクリーン印刷っていって、フィルムに細かい穴が開いていて
上からインクを押し出してスタンプのようにつける印刷方法を取るのでプリンターのような挟み込みで
ヘッドを動かしてこすり付ける印刷には絶対向かんよ。
誰かプリントゴッコ使える状態で持ってない?それなら出来る。
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



1枚や2枚なら裏技でなんとでもなるでしょうけど、大量に必要なのでしたら、やめたほうがいいです。
薄すぎて給紙できません。

店のロゴといっても、シンプルな物だったら(単色で、複雑ではないもの)、事務器屋さんに頼んでゴム印を作ってもらうのがいいかも。

学校に出入りしている事務器屋さんがあるはずですから、先生経由で頼めばできるはず。
1週間くらいで何とかしてくれると思います。
    • good
    • 0

消しゴムで判子を作ってそれで印を押す



そのプリンターじゃ絶対無理
    • good
    • 1

口を拭くナプキンに、インクジェットのインクは衛生管理の上でも、ダメでしょう。

    • good
    • 3

普通の家庭用のプリンターでは厚さ等の問題で無理だと思います。


ステンシルやスタンプを自作するのが無難ではないでしょうか?
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

ソーラースタンプというのが以前は売られていたのですが、
製造中止になってて在庫が有るのが少ないな。
http://www.tech-jam.com/items/kn1110987.phtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!