アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々あることなんですが、生理用ナプキンのテープがショーツに付かないことがあります。
みなさんそういうことありませんか?

ナプキンのメーカーとかショーツの素材に関係なく、先月はきちんと使えていたのに、今月は上手く使えないっていうことがあるんですよね。

私は現在39歳。
生理の始まった頃はまだテープつきのナプキンなんて少ない時代で、ズレたナプキンが腰のところまで上がってしまった…なんてこともありました。

それを思えばテープの付きが悪いなんて贅沢だと思うんですが、ショーツを上げようとすると付きの悪いテープが剥がれてずれてしまう。

こういう経験のある方いませんか?
どうしてナプキンを使っていますか?

A 回答 (2件)

質問を見て・・・、「おぉ!?同じように感じてるわぁ」って思ってしまった^^;;;

昔(?)のは「テープです!」ってかんじであったんですよね^^; 両面テープってかんじのものが。
最近のは筋上のテープとか、本当にうす~いテープってかんじで。その接着部分がうまいことショーツにくっつかないと駄目みたいで・・・^^;;;
たぶん・・・、昔は包装(?)から出して、テープを貼る(?)ために紙を剥がしてって別でしたが、今は包装からだすといっきにテープの紙を剥がさないでいいようになってますよね? ゴミが少なくてすむからいいんでしょうが、それと同時に接着部分が少なくなってる。と思いますねぇ。 対策としてはここの位置ってところで両手を使ってナプキン側とショーツ側で挟んでます^^; ぴったりくっつけるように^^;
>どうしてナプキンを使っていますか?
これは量も色も一目でわかるから・・・ですかね。
体調がわかりますから^^; 排便と同じようにね^^
    • 2
この回答へのお礼

「おぉ!?同じように感じてるわぁ」

そういう方がいらっしゃって嬉しいです。
私は「パンツが破れそぉ。」っていうくらいシッカリ付く方が好みなんで、今のテープは物足りないです。

そういえば昔は「両面テープ」自分で貼ってました。

ありがとうございました。

こんばんは。

そういうことはありませんが、ずれてしまう人は羽根付きを使うと良いと思いますよ。
    • 0