外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

一人暮らしです。

私は
一ヶ月前生理が来たとき、

ナプキンをスーパーの袋に入れてトイレの片隅にずっと置いておきました。

そしたら・・・
ご想像の通り大変なことになりましたね(・_・、)

もう掃除はしてキレイになったんですけど

もうあの経験はしたくないです。

昨日また生理が来ました。

ナプキンどうしたらいいんですか?
替えたいのですが
袋に入れてたら
ちょっとの時間でも虫湧いちゃいますよね?

捨てるにしても
次のゴミの日まで
3日もある・・・

3日袋に入れてトイレに放置してたら
絶対また虫わきますよね?(>_< )

女性のみなさんは
ゴミの日まで生理ナプキンのゴミをどうしていますか?

どれくらいで虫って湧くんですか?

虫がわかないためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

ナプキンを入れておいたスーパーの袋は完全に密封されていたでしょうか。

虫がわくと言いますが、虫はわいてはきません。匂いに引かれて寄ってきたハエなどが、ナプキンに卵を産みつけたのです。一度に100個程度産み付けます。その卵は1日ー2日程度でふ化します。この状態がいわゆる「うじ虫」と言うことになります。
3日間使用済みのナプキンを保管する必要が有れば、ビニールの袋で十分です。スキマや穴が無ければハエなどは入れませんので、卵を産み付けられる事も有りません。
ただ匂いはどうしても漏れてしまいますので、袋を2重3重にしておくことをお勧めします。
これでうじ虫がわくことはありません。
    • 2

今まで虫は湧いたことありません。

私はナプキンと
タンポン併用してますが使用済みはビニールに入れ
専用のフタ付きケースの中へ捨てています。

たぶん臭いに虫が湧いてると思いますので使用済みの
ナプキンを新聞やちらしなどで包んでから袋へ入れら
れたらいいのではないでしょうか。
    • 1

私は虫対策というより

ニオイ対策として使用済みのナプキンは
100円ショップなどで売っている
100枚入りや50枚入りの
ポリエチレンのビニールに入れて縛ってから
汚物入れに入れています。
そうすれば汚物入れのふたを
開けたときのニオイも気にならないし
小バエも湧きません。
    • 2