海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

当初GWは休み無しだったのですが、ここへきて急遽2日間休めることになりました。

そこで「普段なかなか行けない旅行でも!」と思ったのですが、当然今からでは宿泊できるところも無く、日帰りでと考えております。


今のところ鎌倉へと考えていますが、一度も訪れたことがないので観光名所や美味しい食べ物などがイマイチわかりません。

唯一予定として考えているのが、甥っ子のプレゼントに絵本でもとメッゲンドルファーというお店に行く事くらいです。


30歳の「おっさん」に両足突っ込んだ男性の一人旅ということも考慮していただいたうえで、オススメの名所、食べ物など教えていただけると助かります。(自分でも簡単にではありますが調べてみましたが、時期が時期なので男一人だと入りにくそう&すごく混んでそう。)

また、鎌倉から多少離れていてもかまいませんので日帰りでオススメのところがあれば是非ご紹介ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



ならば小町通を外して裏道を散策しながら海岸通りに出て行くのはどうですか?
メッゲンドルファー最終目的地と言うことで
北鎌倉から始まって 円覚寺→明月院→建長寺→円応寺→東慶寺→光泉昼食
浄智寺→葛原ヶ岡(源氏山)・銭洗弁天ハイキングコース
http://ameblo.jp/yamagatasoba/entry-10641041375. …
こちらの方はどちらのお寺で食べているのでしょうか・・・・

http://www.ktmchi.com/2005/2005_1030_1.html

銭洗弁天→みのわ(休憩)

http://www.kamakura-minowa.com/
ここからまっすぐ降りると和田塚の駅です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルートまで提案していただいて、とても参考になります。
光泉さんは混雑するようなので行く際は予約をしてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 12:56

東京近郊でおすすめなのは、奥多摩です。



自然も豊かだし、沿線には美術館もあります。
フリー切符もあるし、温泉もあります。

鎌倉もいいですが、混むかもしれません。
鎌倉でおすすめなのは、絵本作家の「葉祥明美術館」です。

葉さんの作品はとっても癒し系なので一人、静かに鑑賞するにはぴったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥多摩もいいですね。一度だけ行きましたがその時はゆったりとした時間を過ごすことができました。
葉祥明美術館検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!