アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダフォンの携帯電話を所有していますが、昨日、私の電話番号指定で、スカイメールを受信しました。受信したメッセージの一部に WEB アドレスが表示されていて、何気なくアクセスをしてしまいました。その WEB サイトでは、いくつかのリンクボタンがあり、そのうちのひとつをクリックすると、『会員登録されました』と表示され、その上に私の携帯の電話番号が表示されていました。

後で規約を読むと、確かに、『リンクのボタンを押した時点で会員登録に同意したものとみなす』と書いてあり、会員になると、5日以内に 16,000 円を振り込まなくてはならないようでした。不注意が原因で生じたことなので、お金を払うことは仕方がないものとしても、これから起こる被害を最小限にしたいと考えています。

規約には、銀行に振り込む際に、振込み元を、携帯電話の番号を指定するように指示がありましたが、はたして、その WEB サイトでは、はたして私の電話番号を認識しているのでしょうか? 言われたとおりに振り込んだりすると、かえって危険なのではとも思いますが、支払い要求を無視することも危険な気がします。どのように対処するのが適当なのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

払わなくていいと思いますが・・・。

かえって、あなたが払うと「この客は金くれる」みたいなリストに載りそうですよ~。無視が一番です!!アドバイスになってないかも・・・。ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。適切と思われる処置をとりました。以後、このようなことがないように気をつけます。