アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCN会員登録証を見てて、よくわからないのですが、

【1】
ご契約内容
認証ID(ユーザー名)[接続ID]:○○○○@adsl.ocn.ne.jp

【2】
OCNメール
メールアドレス:○○○○@tenor.ocn.ne.jp

二つのメールアドレスが記載されているのですが、
違いはなんでしょう?

普段、OCNメールとしては、【2】のアドレスを使っていますが、
【1】はいつ使うのでしょうか?

A 回答 (3件)

認証IDは、


「OCNホームページから各種サービスをご利用の際に必要なお客さま固有のIDのこと」とのことです。
http://www.ocn.ne.jp/business/order/id-seikyu.html
(認証ID・認証パスワードの確認/認証パスワードの変更)
https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/da/auth-pw …

因みに、メールアドレスを変更する場合は、認証ID(ユーザー名)と認証パスワードが必要のようですよ。
(メールアドレスの変更手続き方法について)
http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/add …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 22:33

http://www.ocn.ne.jp/business/order/id-seikyu.html
は法人用のページなので一般のユーザは当てはまりません

今、どのような機器を使ってADSL接続しているのかがわかりませんが、もしルータがあれば、そのPPPoE接続用アカウントとパスワードとして、認証IDが設定されているはずです
また、ルータがない環境だと、
http://tech.support.ntt.com/ocn/net/pppoe/setup/ …
の手順やフレッツ接続ツールで、PCにPPPoE接続の設定が行われているはずです

ということで、インターネットへPPPoE接続する際の認証用に使用します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 22:33

A.No1です。



こちらでしたか。
「認証ID(ユーザー名)、認証パスワードは、インターネットの接続設定をする際に必要です。」
(認証ID、認証パスワードとは)
http://tech.support.ntt.com/ocn/share/10754_s_lo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!