ショボ短歌会

インターネットに接続する時、いちいちパスワード入力を要求される画面がでるのです。
windowsXP
プロバイダはSonet
回線はフレッツ光です。
2ヶ月前くらいから急になのですが、インターネット接続をしようとすると、(IEを立ち上げようとすると)Sonet接続・・・というようなダイアログボックスが開き、パスワードを要求されます。パスワードを保存する・・・とかのチェックは付けています。毎回パスワードを入力すれば良いのですがかなり面倒ですし、突然こんなふうになってしまって戸惑っています。過去の質問や他のサイトでも調べてはみたのですが、同じような質問が見当たらず、解決できないでいます。
お詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フレッツ光の為、PPPoE接続認証を行う為の、パスワード認証を

求めているようですね。
 PC起動時に、アカウントを決めてパスワードを入力していますか。
いわゆるネットワークにログオンしていないと、ダイヤルアップダイヤログの
パスワードの保存が、利かないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パスワードを設定していなかったユーザーがありましたので、設定しました。その後、パスワード要求は無いようです。助かりました!!

No1です。

追伸ですが。
 ブロードバンドルーターを使えば、PPPoE接続認証がルータで
行いますので、PCのダイヤログボックスを、使いませんので、便利ですよ
 また、ファイヤーウォール機能で、セキュリティも若干上がります。
    • 0