【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

SoftBank光に乗り換えましたが、切り替え前のホームゲートウェイ(RT-500KI)に比べ、nasHDDに保存したHD動画のスマホでの再生が上手く行きません。

また、BBユニットをセットすれば何もしなくともインターネットに直ぐ繋がり世話なしですが、RT-500KIに比べ機、性能ともに大分劣る様です。

そこでセットアップ情報から対応を確認した上で、RT-500KIをセットアップし、PPPoE接続をSoftBankに変更しましたが、オンラインにならず、SoftBank光サポートに問い合わせましても一向に埒が明きません。

入力した認証ID(S-ID)、パスワードは、付与されたものに誤りはなく、付与されたIDかパスワードに問題があると思われますが、如何でしょうか。

またセッション1にだけにしか設定しておらず、それを編集でSoftBankのID,パスワードに書き換え設定を完了しただけですが、他にも何かやることが有ったでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

基本はそれだけで大丈夫です。
パソコン直でもPPPoE接続できますので、そちらで試してもダメならIDかパスワードが問題ありと思われます。

ソフトバンク光は値段が安い分回線、サポート含め品質はイマイチですので、そこは割り切るしかないと思います。

NAS特に動画転送が必要でしたらNASNEを使うなど代用品を探す手もあります。

参考になれば
    • 0