プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを置き型コンセント式Wi-Fiに繋いだらWi-Fiパスワード入れたらWi-Fi制限かかり繋がりませんと出て制限解除した後Wi-Fiに繋がるみたいでWi-Fiの制限解除はどうやってやるかわかりますか?
ちなみにWi-Fiアドレスやパスワードは間違っておりません

A 回答 (2件)

携帯電話回線側の制限ではなくWi-Fi(屋内側の無線通信)の接続制限が掛かったということですが、具体的にどのような制限に掛かったのでしょう?

解除方法はそれによるかと思います。
まずは何の制限に掛かったのかエラーメッセージなどをよく確認し、使用されている機材の説明書の該当部分をよく読みましょう。

なお、

> Wi-Fiパスワード入れたらWi-Fi制限かかり繋がりませんと出て

ということですと、制限に掛かったノートパソコン以外は正常にWi-Fi接続できインターネットも利用できているのでしょうか?
であれば「制限」は置き型コンセント式Wi-Fiの装置のセキュリティー設定のところでそのノートパソコンが内蔵するWi-Fi装置のMACアドレスを指定して「この機器はWi-Fi接続させない」という設定がされているのかもしれません。
そういう設定をされていない場合、ご自宅の他のパソコンやスマートフォンなどを何台も同時に置き型コンセント式Wi-Fiにつなげているため「最大接続数の設定」を超えているのかもしれません。
いずれにせよエラーメッセージをよく確認し、具体的にどういう制限に掛かっているのかを確認されることです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくてありがたい。
試してみます

Wi-Fiプロファイルの削除/再接続して下さい。

• 0