電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅のWi-Fiは問題なく使えています。
レストラン、コンビニ、FreeWiFiも使えます。
でも、整形外科医院やホンダカーズ川崎などでSSIDとパスワードをセットしてもつながりません。
自分のタブレットの設定が原因かとも考えておりますが、いろいろやってみましたが、なかなかうまくいかずあきらめかけています。
使用タブレット LAVIE PC-TE510JAW
自宅のWLAN Buffalo-A-A3FO
イーサネット OFF 、アクセスポイントとテザリング OFF という設定になっています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

繋いだあとに以下を開いてみてどうでしょうか

http://panasonic.jp/
    • 0

そのWi-Fi無線が繋がらない所は、Wi-Fi無線の接続が不特定多数でもいいのですか?

もし、不特定多数でもいいのなら、会員制で事前登録が必要とか、または、SSIDとパスワードは公表されているはずです。

でも、会員登録をしてもダメとか、公表されたSSIDとパスワードでも接続をしないのなら、MAC(マック)アドレスフィルタリングで、接続を拒否されていますね。
MACアドレスフィルタリングとは、PC・スマホ・アイフォン・アイパッドなどの個々にある「MACアドレス」を、Wi-Fi無線ルータに登録をすることです。
Wi-Fi無線ルータに登録のMACアドレス以外は、Wi-Fi無線接続を拒否します。
「MACアドレス」とは、英数16文字です。(もっと言えば、この英数文字は16進法の文字です)

MACアドレスフィルタリングの設定は、他人には接続されたくない一般家庭のWi-Fi無線や、会社・学校・官公庁などの公表しない・他人に接続されたくないWi-Fi無線には必ず設定がされています。

----

または、会社・学校・官公庁などの事業所の「構内Wi-Fi無線LAN」の設定ならば、一般家庭用のWi-Fi無線とは設定が違います。

しかも、「構内Wi-Fi無線LAN」の設定方法は、それぞれの事業所によって違うため、その事業所の構内Wi-Fi無線LANの担当に聞くか、または、構内Wi-Fi無線LANの工事・メンテナンスの保守業者に聞くしかありません。

自宅等のWi-Fi無線に接続できるのに、まさか、私物・自宅用のPC・スマホ・アイフォン・アイパッドなどを事業所の「構内Wi-Fi無線LAN」のWi-Fi無線に接続脛のですか?
そうだとすれば、あなたも事業所も「セキュリティ意識」が非常に低いですね。
ふつう、「セキュリティ意識」が高ければ、私物・自宅用のPC・スマホ・アイフォン・アイパッドなどを事業所のWi-Fi無線は接続禁止ですよ。
    • 0

MACアドレス登録制かも?

• 0