アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、前回質問でミニスカートは足が長く見えるらしいことを教えていただいております。

しかし、再び疑問の壁にぶちあたりました。

足をながく見せる・・・ ん? 見せる?でも、いったい誰に見せたいのですか?
見せたいのはどういう人たちなのでしょうか?

どう考えても、
おじいさんやおばあさんやおじさんおばさん子供は含まれません。
そこらあたりも教えてください。

A 回答 (3件)

>いったい誰に見せたいのですか?

まずは「自分に」ですね。
鏡で見て「ミニスカートのほうが脚が長く見えてうれしい」という気分になります。
それから他の人みんなに。
「おじいさんやおばあさんやおじさんおばさん子供」でもよいのです。
「あの人、脚長いなー」とか「きれいな脚だなー」とか思ってもらえばうれしい。
もちろん、男の人にも・・・。
男子には「魅せる」かな・・・。

この回答への補足

今回は、それぞれのみなさんの回答が参考になりました。

ベストアンサーは、かわいい回答にさせていただきました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなると女性心理は、かなりかわいいと思えます。

女性です。

おばさんはありえますよ。
「最近の若い子は足が長くていいわねえ」って呟かれればフフン!て感じになると思います。

男性のファッションは女性ウケを意識したものがほとんどですが、
女性のファッションは女性に見せる事を意識している事が多いです。

「見せたい」と思っているのは負けず嫌いの人や、自分の美貌に自信がある人。
見せたい相手は女性(特定、不特定はその人による)です。
例えばデートの時よりも女子界ファッションの方が明らかにオシャレです。
自分のボディに自信がある人がミニスカやボディラインを見せるファッションをするのは、意中の男性の前ではなくライバルの前です。
「アナタより私の方が美しいのよ」という事を見せ付けるためにやるわけです。

そこまで行かなくても「ダサい」「スタイルが悪い」と馬鹿にされたくはないものです。
馬鹿にされないために自分が最も美しく見えるファッションの研究に忙しいのが女性です。
これが見栄えではなく「楽だから」という理由で服を選ぶようになると「女捨ててる」「女として終わってる」と言われるようになります。
誰が言うかといえば勿論女性です。

足が長い=スタイルが良いと感じるのは女性特有の感性です。
なので見せたい相手は女性で確定です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ファッションの世界に、女性同士の熱い心理戦が裏にあったりするとは感心します。ビーチボールの水着の面積が小さいほうが格上みたいな心理戦ですね。

ちょっと理解できました。

こんにちは

前回回答させていただいた者です。

脚が長く見えるのであって、「見せる」のではないのです。

要は自己満足です。その先には漠然としたものしかないです。
脚が長く見えた方が、脚が短く見えるよりいいですよね?
男性もそうではないですか?
ショーウインドウを見て、脚が短く見えたら悲しくないですか?

なので、そこに固有名詞はないのです。

例えば、モデルさんの着ている服を見て、ああ素敵だな~私も欲しいな
と思って買ってみてもそれほどではない・・・でもそれに近づけるのは?
つまりささやかな努力です。

その中で、「脚長いね~」なんて、稀に言われたりしたら嬉しいかなっていう感じです。
微々たるものでも諦められないんですよね、気分向上のためには・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

足を長く見えるように服を着ることが見栄えがよいのでミニスカートを多用するということなんですね。

でも、ミニスカートはパンツ見えそうでちょっと疑われそうで怖いです。見たいけど見たらスケベ心に負けみたいな心理ってわかります?

ちゃんと中が見れないしっかりしたものを作ってほしいです。ある意味スカート内盗撮なんてとても不幸な事件だと思います。短パンは見ても大丈夫なのでいいとおもいます。