プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Javaでファイル出力をしたいのですが、
改行コードを「\n」にしたところ「・」が入ってしまいました。
「・」が入らないような改行コード、あるいは
なにか良い対策案を教えて下さい。

A 回答 (5件)

すいません。

自己補足です。(^^ゞ

System.getProperty("line.separator");

パラメータが違ってました。先のものだとファイルの区切り文字がとれちゃいますね。(^^ゞ

やり方は色々あるのでみなさんのアドバイスを参考に一番やりやすい方法を捜して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございます。
みなさんのアドバイスを参考に自分でも
APIを調べて勉強します。

お礼日時:2001/05/30 10:14

ct27さんの回答に補足です。



ファイルに出力するのでしたら、java.io.BufferedWriterクラスを使ってみてはいかがですか?1行出力するメソッドnewLineがあります。この改行もSystem.getProperty()で改行コードを取ってきているようです。

参考URL:http://java.sun.com/products/jdk/1.2/ja/docs/ja/ …
    • good
    • 1

機種依存にならない改行コードはJavaのSystemクラスのメソッドで解決する


ことができます。

System.getProperty("file.separator");

SUNが提供しているAPIをご参照いただけるとわかるのですが、System#getProperties()
というメソッドの説明の部分にパラメータが載っていますので是非ご覧になって下さい。
    • good
    • 0

\nがLFで0A


\rがCRで0D

ですね。
Windows依存であれば、\r\nにすればOKです。
プラットフォーム非依存にしたければ、行単位で出力する文法を使って処理するようにして、自分で改行コードをいれないようにする必要がありますね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~dp8t-asm/java/tips/C …
    • good
    • 1

単純に\nというのはOSによってCR+LFだったり、


CRのみだったりLFのみだったりします。
「・」が入ったということは、Windowsで出力して、
何か他のOSで見たのではないでしょうか?

どうしてもLFだけにしたければ、\nではなく\x0aと
表記するべきでしょう。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!