アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の恋愛経験で悩む男性の投稿には、必ずといっていいほど
「彼女の過去も含めて受け入れろ」「それが男の器だ」という趣旨の回答があります。

では、そういうことを要求する女性は、男性の過去を受け入れることができるのでしょうか??
私は27歳の男性ですが、3人の女性と恋愛経験はありますが、体の経験は1度もありません。
婚前交渉するべきではないと思うし、相手にもそれを望むからであり、婚前交渉した女性とは
価値観が合わないため、付き合っても別れてきました。

・男性に要求するならば、女性も男性の過去を受け入れるべきですよね?
・私に限って言えば、「体の関係がなかった過去」も受け入れるということですよね?
つまり、間違っても過去の男性と比べない(口に出すのは論外、考えるのも不可)。
小さい男と言われそうですが、これはエチケットであり、常識です。
・さらに、私は恋愛経験以外の人生で人に言えない過去があり、相当な苦労をしてきました。
ここでは書けませんが、そのことを知れば同情するかもしれないし、どん引きするかもしれない。
面倒だとも思うかもしれないでしょう。

過去の恋愛経験があるから今の自分がある、という人は、相手の過去に対しても
過去の経験や苦労があるから、今の相手がある、と受け入れるのでしょうね?

そもそも、「過去の経験があるから今の自分がある」という言葉は自分の失敗に対して
自己を正当化するために自分自身に言い聞かせて納得するためのものであって、
他人に自分の価値観を押しつけるものではないと、違和感すら覚えます。

A 回答 (17件中11~17件)

人の器の大きい、小さいは赤の他人のたわごとですから


気にすることはないです。
あなた自身がどう生きたいか、どういう女と生涯を共にしたいかが
重要なことです。
世の中とかく、女=弱者と言いたがっていますが
たんなる偏見。
女の過去を受け入れろとか、言った本人が受け入れればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世の中とかく、女=弱者と言いたがっていますが
たんなる偏見。

女性が強くなったと言われていますが、こういう時は
弱さを出して、男性に器を求めたりしますよね。
虫がいいですよね。

お礼日時:2013/05/02 21:34

> ということは女性は我が儘放題が許されるのですね。



許すかどうかは自分が決めることです。
自分で相手を選ぶんですから。

男女間が単なるギブ・アンド・テイクで成り立つのであれば、
あなたは自分の「してもらいたいことリスト」と相手に
「してあげることリスト」を作るのがよろしい。

相手のそれと付き合わせて合致する相手と付き合えばよい。

ただ、多くの女は先に愛してもらわないと相手を愛さない
のでそれだと難しいだろうなあ、とは思いますね。

見どころのある女を選んで先に愛してやる方が近道では。
こちらに十分惚れさせれば相手もあなたを受け入れる可能性は
高まる。

まあ先行投資するだけの余裕も男の器ということでしょう。
誰に投資するかを見る目の確かさも含めて男の器かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ先行投資するだけの余裕も男の器ということでしょう。
誰に投資するかを見る目の確かさも含めて男の器かな。

それをする価値のある女性がいるかどうか。

お礼日時:2013/05/02 21:23

>>婚前交渉するべきではないと思うし、相手にもそれを望むからであり、婚前交渉した女性とは


価値観が合わないため、付き合っても別れてきました。

 ・男性に要求するならば、女性も男性の過去を受け入れるべきですよね?

順番が間違ってます。

あなたが付き合いたいなら、女性の過去なんか気にするなって話を、どうして、相手にも同じ条件を求めるかが理解不能です。

それならそれで、俺と付き合いたいなら、これを守れ!ぐらい言えばいいだけの問題じゃないでしょうか?
他の方の恋愛相談を引き合いに、違う話になっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが付き合いたいなら、女性の過去なんか気にするなって話を、どうして、相手にも同じ条件を求めるかが理解不能です。

どうしてですか?要するに私には選ぶ権利はないと?
付き合ってあげるだけありがたく思えとでも?
そこまで自分を落としたくないので、そうしなければならないのなら
一生独身でも結構です。


>それならそれで、俺と付き合いたいなら、これを守れ!

婚前交渉をした女性に処女性を求めるのは不可能でしょう?
だから別れました。

お礼日時:2013/05/02 21:22

女です。


私は男性の過去や価値観の違いを受け入れることができます。
愛し合うってギブアンドテイクではないのですよ。本当に愛してたら心から何でもしてあげたくなる。
それから、失敗から学ばない人は成長しません。子供は、転んだら痛いから、転ばないように気を付けます。さらに言うと、失敗を正当化する人なんていませんよ。自ら失敗と認めているのですから。
価値観を押しつけているのはあなただと気付いてください。はやく心から愛せる人が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それから、失敗から学ばない人は成長しません。

恋愛経験が多い人はそれだけ多く失敗していますが、何か成長していますか?

>価値観を押しつけているのはあなただと気付いてください。

男に器を求める貴方方も十分に押しつけていますが。

お礼日時:2013/05/02 21:18

男と女のギブ・アンド・テイクの問題ではなくて自分が


目の前の恋愛にどう取り組むかという問題なんだろう
と思います。

「目の前の相手が愛するに値すると自分が思うなら
 自分の中の恐れを乗り越えろ」

「恐れを乗り越えるのが男の器だ」

という意味だと思ったらいいのでは。

「愛するに値するか分からない」
「怖い」

と思うのも自然ですがどこかで腹をくくるのでしょう。
男として。
それか別れる。

愛する気のない相手とずるずる付き合ってるほうが
女々しいし。

でも女は元々女々しいのでそういうことには向いてないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はギブアンドテイクだと思います。
見返りなしで奉仕だけできる聖人にはなれません。

>愛する気のない相手とずるずる付き合ってるほうが
女々しいし。

これは同感です。私も価値観が合わない女性とはスパッと別れました。

>でも女は元々女々しいのでそういうことには向いてないかと。

ということは女性は我が儘放題が許されるのですね。

お礼日時:2013/05/02 20:47

私は男ですが、『男の器』で済まされてもいいと思います。



まあそもそも性別の問題ではないと思いますが、その上で『男の器』を求められたのなら、喜んで受け入れます。

価値観に関しても、特に気にしたことはありません。

相手の常識に驚愕することがあっても、違う環境でお互い育っているわけだから、価値観の違いは当然のことなんです。

私にとってはね。

過去の自分に正当化もなにもないと私は思います。

過去はすべて単なる事実で、事実は事実でしかありえませんから、正当も不当もないと思います。

その事実をどう感じるかは個人の自由ですよね。

文末の言葉には、重々同感致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男に器を求めるなら、女性は何を果たすべきでしょうね。
男に求めるばかりで、女は何もしないのでしょうか?

お礼日時:2013/05/02 20:44

どうでもいい話だね。

女の過去の君の過去も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君にとってはどうでもいいことでしょうね。

お礼日時:2013/05/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!