プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS は windows7 home premium 64bit です。

.lnk
.url
.pif
.mydocs
.desklink

の拡張子が表示されません。


ファイラー(explorer.exe)は変えずに表示させたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

レジストリを変える必要があれば、具体的にどのように変更すれば良いのか教えてください。


また、windows7 で上記以外に表示されない拡張子があれば教えてください。

A 回答 (3件)

 そのファイルが入っているフォルダの一つを表示します。



 メニューの「ツール」→「フォルダーオプション」を選びます、

 表示された「フォルダーオプション」の「表示」タブをクリックして選びます。

 詳細設定の中の(割と下のほう)、「登録されている拡張子は表示しない」に入っているチェックを外します。

 上部の「フォルダーに適用」をクリックします。

 そのフォルダ以外の同じ種類のフォルダにも設定を適用するかどうか聞いてきますので、そのフォルダ以外も同じにしたいなら「はい」、そうでないなら「いいえ」をクリックします。

 もし「適用」が黒文字でクリック可能ならクリックし、「OK」をクリックして終了します。

 この設定によるものが、ご希望の動作ではないなら(登録されていて表示しないものもある等)、ちょっと分かりません。すみません。

P.S.

 隠しフォルダ・ファイルについては、上記の「登録されている拡張子は表示しない」と同じウインドウの上のほうに設定があります。
    • good
    • 0

http://support.microsoft.com/kb/879936

Windows95用になっていますが、Windows7でも上記ページの手順で表示させることが出来ます。
.lnk、.pif以外の拡張子も同様です。

表示されない拡張子は他に

.appref-ms
.cnf
.shb
.scf
.shs
.ZFSendToTarget
.MAPIMail

などがあります。

この回答への補足

http://support.microsoft.com/kb/879936 のページで紹介されている

HKEY_CLASSES_ROOTフォルダに lnkfile というフォルダが見当たりません。

windows7 home ではなく、windows7 pro ではあるのでしょうか?

補足日時:2013/05/05 11:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ござません。
lnkfile フォルダはありました。

また表示されない拡張子も教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 11:57

コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ→最後の方の「登録されている拡張子は表示しない」のチェックは外していますか。



補足願います。

この回答への補足

「登録されている拡張子は表示しない」のチェックは外しています。

補足日時:2013/05/05 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!