【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

よろしくお願いします。

ソフトバンクのiPhone4の2年縛り終了を契機に、少しでも携帯代を安くしようと思いました。

短絡的に携帯は一括で買ったほうが安くてスッキリするだろうと思っていたところ、
amazonで、P-01Eが7000円ぐらいだったので、安易に買ってしまいました。

そしてdocomoショップに利用可能(SIMカードを入れてもらうことかな?)にしてもらおうと電話したところ、FOMAの白ロムはバリュープランにできないし、最低でも月額2800円以上かかる、と言われました。
さらにショップの電話機(Pー01E)を買い、MNPするとキャッシュバックもあり、最低のプランでは1050円位からとのことです。


私は月10分~15分しか通話せず、メールの受信が主で返信はほかのデバイスでする予定です。

何とか一括で買った電話機を活かし、いろんなプランを駆使して月1500円~2000円以内で済むような契約方法はないでしょうか? 

因みに私は精神障害者の割引対象となると思われます。

乱文失礼しました。

どうかよろしくお願いします。<(_ _)> 

A 回答 (2件)

P-01EはFoma端末なのでXi契約は必要ありません。



まして、
>私は月10分~15分しか通話せず、メールの受信が主で返信はほかのデバイスでする予定です。
と言うのであれば、
 ・タイプシンプルバリュー+パケホーダイシンプル+i-mode
の契約以外考えられません。

ですから、
 1.お店の一番安くつく端末を上記プランで契約する。
 2.別途購入したP-01Eに挿しなおしてP-01Eを使用する。
 3.購入した端末は、予備で持っておくなり売却なりする。
と言うのが一番の安上がり方法でしょう。

ハーティ割引を利用した場合、
 ・タイプシンプルバリュー:653円
 ・パケホーダイシンプル:0円~
 ・i-mode:315円
の合計968円~の料金と成ります。
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/heart …
此れに通話が最大15分だった場合は630円が加算されますので、合計では
月1598円で済みそうです。

余談
端末購入時は、「一括?円」の物をお探しください。
「実質?円」では月額が安くなりませんし、端末代金が高くつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に手順やプランをを教えてくださって、大変わかりやすく、俺でも理解できました!!
本当にありがとうございます<(_ _)> 

お礼日時:2013/05/04 15:22

Xiはバリュープランやベーシックプランは存在しませんので780円のプランのみとなります。

(2年契約の場合)
無料通信分はありません
iモードも契約出来ます。パケット定額サービスは、Xiパケホーダイフラットか、Xiパケホーダイダブルとなります
NTTドコモが推奨している方法ではありませんので、自己責任での利用となります


FOMA契約なら、機種を購入しなければバリュープランは契約出来ません
ベーシックプランですから、やはり約2000円程度からはします
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …

とりあえず、店で、新規でどのような端末でもいいので、安いFOMA端末を購入する
そして、SIMカードを入れて利用する

ハーティー割引を考慮しておりません。
考慮すれば、若干安くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いFOMAを購入し、SIMカードを移すという裏技を教えていただき、本当にありがとうございます

質問への素速い回答にも感謝です(^-^)

<(_ _)> 

お礼日時:2013/05/04 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!