プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんなメーカーからいろんなジェリーバッグが
発売されているようですが、昨今流行していると
されているジェリーバッグの先駆け的メーカーは
どこなのでしょう?
それとも、自然発生的に各メーカーがジェリーバッグと
いう商品を作り始めたから先駆けというのは存在しない
ものなのでしょうか?

人気となった要因や、どのメーカーが先駆けか
また、今いちばん人気があるのはどこのメーカーか
(ついでといっちゃなんですが、人気のお色は何色か)
詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちわ。



確かイタリアのポルトモーロという雨具メーカーが雨に濡れても良いバックとして発売したのが、アメリカでセレブがビーチバックとして使用していたのをきっかけに日本でブレイクしたそうです。

個人的には買う気がないので人気色などは分かりませんが、流行のきっかけは「ほぉぉ」と思いながらTVで見たので覚えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルモトーロ?ですか。
ファッションには疎いもので全く聞いたことがない
メーカーです。
ビーチバッグとして使っていたってことは
ラバーなど?で出来ていることがジェリーバッグの
大前提なのでしょうか。
ふ~ん、大変お勉強になりました!
いくつかのwordを頼りにいろいろ調べてみます
ありがとうございました!

実は姪っ子(高校生)にせがまれましたものの
ジェリーバッグという言葉を昨日初めてきいたという
ていたらくでして(笑)
これから勉強して、いろいろ参考にしようかと思います。

お礼日時:2004/03/16 14:47

こんにちは☆



ジェリーバッグ、最近は色々なお店で見掛けるようになりました。
とてもカワイイですよね(*^-^*)

ジェリーバッグの元祖は、イタリアのBESSO社です。
他のブランドと比べると、遥かにラバーが厚手で丈夫、発色がバツグンに良いのが特徴です。

今は色々なメーカーから発売され、値段も易いものだと4000円前後~と様々ですが、元々、ラバー素材は少し高級感に欠けてしまいがちで、粗悪な物は一目見ただけでも分かってしまいますよね。

BESSO社の物は形がキッチリしていて、カラーも絶妙で、品があり、私が見た物の中では一番だと思います。

もし購入を予定されているなら、コチラがオススメですよ(^-^)

私も「ジェリーバッグを買うんやったら、絶対BESSOだ!!絶対に!!!!」と決めていて、すっごく欲しかったのですが…

高いですよね…

し、しかし本当に良いですよ!オススメです。。

下記に、BESSO社の歴史を紹介が載っていて、製品も扱っているお店のURLを載せておきますので、良かったら参考にして下さいね☆

ステキなバッグが見つかると良いですね♪♪

参考URL:http://www.cubeny.com/jellyrubberkelly.htm
    • good
    • 0

度々すみません・・・。


サマンサもかわいいですが、高いのはやはり高いですよね。私は前に、新年のセールなどでサマンサのバッグを買いましたが、そういう時でもなければ、Shopではなかなか安くは買えませんね。
確かに正規で買うとお高いですが、参考URLのようにネットで探すと安いものも見つかります。
ただし、通信販売のリスクも同時に発生しますので、この辺は自己責任で・・・ってことにはなりますが。
姪御さんと楽天などを粘って検索してみたらいいかもしれませんね♪

参考URL:http://auction.msn.co.jp/item/28706757
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにいろいろ情報ありがとうございます~
あらっ!これはお安くてかわいいじゃありませんか!
姪っ子とオソロイで買おうかな・・・なんて
夢が膨らんでしまいました(笑)
私の考え方としては、姪のはともかく
自分用なら流行り物で今年しかつかえないものなら
安いやつで十分だ!とか思っているので
このお値段なら全然、余裕です!
ほんとありがとうございました
感謝感謝・・・^^

お礼日時:2004/03/16 17:17

もう一度投稿します(笑)


姪っ子さんが欲しがっていらっしゃるんですねー。
私も書きましたが、下の方がリンクも貼っていらっしゃるサマンサは高校生から女子大生に人気のブランドなので、きっと喜ばれるでしょうが…これも2万近くしますよねー。

私はいつもよっぽどでないかぎり、流行り物は安く済ますので、もし姪っ子さんにそういうこだわりがないのであれば、もっと安いブランドでいいと思います。高校生なら、「セシルマクビー」というブランドだと確か1万くらい。もっと安くなら、スズタンみたいな感じのブランドや、スーパーに入っちゃうような洋服屋さんでしたら5千円くらいで見かけます。でもいまいちかもですねぇ(汗)

とにかく、洋服のショップには必ずといっていいほど今ほとんど取り扱っているので探してみるといいかもしれないです!

あと、30代の方でも白とか持ってもいいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サマンサタバサ、さっき他の方に教えていただいて
いろいろ見てみたのですが、プレゼントならギリギリ
このぐらいの値段までしか出せません(笑)
でも人気のブランドのようなので、きっと喜んで
くれるのではないかしら?と思ってます。
今夜姪っ子とパソコンであれこれみながら決めようかと
思ってます^^
でも最近の子はちゃっかり屋さんが多いから、最初調べて
いた高いほうのジェリーバッグをせがまれそうなので
今から防御方法を考えています(笑)

でも、姪にはサマンサのを買ってあげて私は
オススメの白いバーキンタイプのジェリーを
買おうかしら・・・(持っているのが姪にばれたら
激しく追求されそうでそれもまた怖い・・・^^;)

ほんといろいろありがとうございました!
助かりました 感謝ですぅ~

お礼日時:2004/03/16 15:26

度々こんにちわ。



高校生の姪っ子さんなら サマンサ・タバサ はどうですかねー?

http://www.samantha.co.jp/

ハートモチーフで人気ブランドです。
ジェリーバックの金額は・・・分かりませんでした・・・。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
上記オークションの金額を参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、いろいろ教えていただいてm(_ _)m
サマンサタバサ!こういうデザインのほうが可愛いかも
しれませんねぇ~値段もさっき教えていただいた
メーカーのものよりは若干、お安いですし。
今夜でも姪っ子とパソコンで打ち合わせようかと
思います
(でも高いほうおねだりされそうで怖いなぁ~^^;)

感謝です!ありがとうございました~
サマンサタバサってヒルトン姉妹がイメージモデル?なんですね
教えていただいたHPも可愛かったです。

お礼日時:2004/03/16 15:21

私がジェリーバッグに目をつけたのは、去年の夏の終わりだったと思います。

多分元祖は「PORTOMORO(ポルトモーロ)」です。雑誌で外国人モデルなどが持っているのを見て、日本では何処で買えるんだろうなんて思ってました。
でもそのときは夏も終わりだったのでやめました。
その後、サマンサや、セレクトショップのクリア、ミラミラが出し始め、そこからは節操がないくらいどこのショップでも見かけるようになって逆に私は購入を止めてしまいました(汗)最近高校生とか持ってるのをよく見ます。
初めて見た時欲しいと思った色はショッキングピンクとベビーピンクでした。今は買うなら白かなと思います。
で、街で見かけるのは白、ベビーピンクなので、その辺が人気なんだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あっ、ポル「ト」モーロなんですね
勘違いしてポル「モ」トーロと読んでいました(笑)
去年の夏からオシャレな方には知られていたのですね。
全く疎い私は、昨日初めて知った次第です。

高校生とかがよく持っているんですか!
まぁおねだりしてきた姪っ子が高校生なんで
その世代に人気なんだろうとは読んでいましたが・・・
ポルトモーロの商品説明を読んだら24000円も
するんですね!予想外に高かったので(笑)プレゼントは
見送る事にしました。そして、自分用にもしかしたら
買ってしまうかもしれません(爆)
でも高校生に人気なのかぁ・・・30歳になる私が
使ってたらきっと、白い目でみられるのかも。

とっても参考になりましたよ!本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 15:13

こんにちは!


こんな記事見つけました。
参考までに・・・。

個人的には、オレンジに惹かれます♪

参考URL:http://happy.woman.excite.co.jp/closeup/012/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL,見せていただきました
24000円!ええっ そんなに高いんですか(笑)
いやーてっきり数千円のもんかと思ってました^^;

この形はやっぱりエルメスのバーキンに
インスパイア(いい言い方だわ)されているのでしょうか?
悪く言えば、パクリ?(ああっこんな事書いちゃ
怒られてしまうかしら)

カラフルでポップなのはとてもいいですね。
でも高校生の姪っ子に買ってあげるのはちょっと
悩む!!!!!むしろ値段的には自分用にしたいかも・・・(笑)

大変参考になりました。
ありがとうございました!
オレンジもかわいいですね ビーチバッグとしても
とても素敵だと思います。
私は水色が欲しくなってきました!
(今年30になるのですが 年齢的には
まだジェリーバッグは大丈夫なんでしょうかね^^;)

お礼日時:2004/03/16 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!