プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、質問させていただきます。付き合って半年の彼女がいるのですが
最近メールだとか電話だとかの連絡を彼女のほうから全くくれません。
こちらから送ったりすれば返信や折り返しでの電話はあるのですが……

過去の質問を読み返すと『メールや電話は無精でも会ったときに楽しければいい』ともよく目にしますが
彼女から「この日あいてる?」や「どこかに行きたい」と言うこともありません
予定を聞くのは全部自分の方からです。
ちなみに遊ぶ約束は先約がない限りは拒否されることはありません。

そしてデートをするときも、彼女から話しかけてくることはほぼ無いです。
基本こちらが話題を提供して会話するといった状況で
自分が黙れば完全に沈黙状態です。

「スキンシップをとればいい」と過去の質問で目にしますが
彼女から手を繋がれたことはありません。
全部自分の方からです。
一度だけ彼女から腕を組んでくれましたが、それ以降は一切ありません。

泊まりで旅行にも出かけましたが、上記に加え
ホテルでは殆ど会話がない上に、ダブルベッドにも関わらず、背中を向かれた状態(そっぽ向いた状態)で早々と眠ってしまいます。

色々と不安に感じて、一度彼女に楽しいのかどうかを含め色々と話したところ

(1)電話やメールをするのは苦手
(2)雑談するのは苦手(自分に引っ張ってほしい)
(3)自分から手を繋ぐのは苦手(されるのは問題ない)
(4)ホテルでは一日中歩きっぱなしなので疲れていた(申し訳ないと思っているとのこと)
(5)デートは楽しい


ということでした、その日は私自身もあまり深く追求するのは避けましたが……

彼女曰く、引っ張っていって欲しいとのことですが
これでは正直おんぶにだっこといったほうがあっていると個人的には感じています。

【こちらから働きかけないと何もしない=彼女自身は私に何もする気がない】

と思ってしまいます。
連休の間もこのことが頭にちらつき、気疲れしてしまいます。

完全に受け身体制になってしまっている彼女に、
もうちょっと積極的になって欲しいとガツンというべきでしょうか?
性格の面もあるのでどこまで強く言っていいのかどうかもありますので……


どうか意見をお願いします。

A 回答 (3件)

あなたに対して気持ちが覚めているというよりも、そういう人、なのかなあという印象を受けました。


交際半年位ですと、気も使わなくなって落ち着いてきた時期とも捉えられますし…

もしくは、会社(学校?)や家庭でもしかしたら何か悩みを抱えているとか、ストレスがたまっているとか。
何やってもうまくいかない時とか、面白くない時期ってありますよね。
あまり相談してこないタイプなのでしたら、一人悶々としているのかも。
私もそういう風によく塞ぎがちになるので。

ガツンというのは私は微妙。
だって別に悪いことしているわけじゃないじゃないですか。
強要に聞こえて逆にストレスになりそう。
彼女が何か抱えているかもしれないし、もしかしたらあなたが何かしたのかもしれない。

ガツン、じゃなくて、あなたの正直な気持ちを伝えて、「できればもっとこうして欲しいんだけど、どうかな?」と優しく言ってあげてください。
何かあるのなら言って欲しい、楽しいのか不安になるから、とか、そういう風に言ってもらえると女性としては安心しますし、素直に申し訳なかったなと思えますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。




彼女さんの態度だと、
自分に関心はないのか、
どういう気持ちなのか、
不安になりますよね。

いろいろ考えるのも疲れると思います。


試すようでよくないのかもしれませんが、
一度距離を置いたりしてみてはどうでしょうか。

質問者様が彼女さんをどうしても失いたくないなら
そういう行動はしない方がいいのかもしれませんが、
このままお付き合いを続けても、
疲れていってしまうだけだと思います。


私は女側ですが、同じような態度を
彼に対してしてしまったことがあります。

自分ではそれが彼を傷つけてしまっているとは
気付いていなかったのですが、

ある時彼から指摘され、
別れも考えていると言われ、
反省してそれから仲良くなることができました。


私の場合なので参考になるか分かりませんが、
引いてみると追いかけてくるものだと思います。
もし離れたなら、縁がなかったと思えると思います。


お役に立てなければすみません。
    • good
    • 0

お泊まりしたのに何も無かったから逆にあきれているのかもしれません、


普通に聞けば如何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!